スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
文東記のチキンライス♪
2008-11-26 Wed 22:42
まだこっちに住む前、6月にお部屋探しに初来星した時・・

旦那に、有名なチキンライスのお店、文東記に連れてってもらったんだけど、
私すっかりそのお店の名前忘れてました。。

でも初めて食べたチキンライスのお味は絶品!感動した☆

でこの前ブログで話題に上ったので、久々に食べたくなって、ネットで検索して行ってきましたよ~。

前に行ったのは、路面店(という言い方する?)
で、先日行ったのは、サンテックシティモールのフードコートに出してるお店。
ほかにも何店舗も出ています。

サンテック、初めて行ったんだけど広くて迷子になりそう!!

しかもこのフードコートがめちゃめちゃ混んでて!!
席を確保するのが大変でした。。

ストールの看板はこんな感じ
th_P1000890.jpg


私が頼んだのは、基本のゆでた鶏のもの。($3.8)
th_P1000891.jpg

最初、野菜がついてるセットのほうにしようかと思ったけど、三角に盛ったご飯がよかったから(笑)こっちにしました。

うーん、あちこちのフードコートでチキンライス食べてるけど、ここのが格別にうまい!

旦那は、ローストです。($3.8)
th_P1000892.jpg

でもちょっと焦げてるって言ってた。。

失敗かねぇ。


シンガポールのローカルフードっていうと、チキンライスはたいてい1番とか2番とかに入ってくるよね。

うまいわ~☆

ウワサでは、日本でもちょっとはやりはじめてるとか?
新橋だったか汐留だったか忘れたけど、チキンライスのお店が出てるって聞きました。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
住所:3 Temasek Boulevard #B1-025/045 Suntec City Mall
アクセス:MRTシティーホールStから徒歩約10分
TEL:6884-4185
URL:http://www.boontongkee.com.sg/
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

↑ぽちぽちしてね♪
スポンサーサイト
別窓 | ★チキンライス | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<最近のハマりもの♪パパイヤ~♪ | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | ついにデビュー!ハイティ☆フォーシーズンズホテル☆>>
コメント

お!!
行ったのね~!
サンテックに入ってるの?知らなかった~!
River Valley 、Balestier Road 、Cheong Chin Nam Road は行ったことあるよー。
Balestier Road が本店らしいよ。
よく行くのはやはしRiver Valley かな!
美味しいよね!
2008-11-26 Wed 22:56 URL | marin #- [内容変更]
marinちゃん♪
ホームページ見てたら、見つけちゃったよ♪サンテックの中が広いから迷っちゃったけど(;^_^A
私が最初に行ったお店はRiver Valleyのお店だったって!(旦那に聞いた)
けっこう歩いた記憶が・・
でもほんとに美味しいよね♪たまらない~☆行ったばっかりだけどまた行きたい・・
2008-11-27 Thu 00:09 URL | まーら #XRwiWfgU [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

