初クメール料理!
2010-01-10 Sun 17:49
*アンコールワット旅行記です*


ここらで休憩?ってわけで、食事編です。

到着した日の夜ごはん。

シェムリアップのレストランでお食事でした。
これはツアーに含まれております。

でもね、、グリーンホリデーさんから最初にメールでもらってたレストランの店名と
全然違うとこに連れてかれたよ?!

はてー?


th_IMGP1566.jpg
「Champey」
シェムリアップのオールドマーケットのちょうど向かいにあります。

オープンエアで、雰囲気のよいお店でした♪


私たちと同じようなツアー客と思われる人たちがぞくぞく入ってきたけど(^_^;)


th_P1060156.jpg

1品目は、蒸し鶏のサラダ~。

クメール料理、初めてだったけど、辛くなくて日本人の口にすごくなじみやすい味!
このサラダめちゃめちゃ気に入りました。

しかしけっこうボリュームがあって、、かなりお腹が満たされ気味。


そこへ登場したのが2品目・・
th_P1060163.jpg

どーんと・・
左:カレー(辛くない)、中央上:クレープみたいなの?中にひき肉が入ってる
中央下のタレにつけて食べる?!

これまたボリュームたっぷりですよ!
おいしくいただきましたん♪

料理の名前、調べたけどわからず。。


th_P1060158.jpg

ステキなカクテルも飲んで≧(´▽`)≦


th_P1060164.jpg

デザートはちょいびっくり。

串刺しのフルーツ?!
パイナップルとスイカでした。そしてココナッツミルクがけ。

しかし、実はどっちのフルーツも私、苦手。
旅で気が緩んでついつい完食してしまったんだけど、
あとで痒くなって(アレルギーなもんで)
失敗した~、と後悔しました。。


*ぽちっと一押しありがとう*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
スポンサーサイト
別窓 | ☆アンコールワット旅行記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<シェムリアップの夜は・・ | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | プノンバケンで夕日鑑賞>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード