シェムリアップの夜は・・
2010-01-11 Mon 23:44
*アンコールワット旅行記です*


おいしいクメール料理をいただいたあと、ガイドさんにホテルまで
車で送ってもらったんだけど、まだ時間が早かったので、
「出かけるぞ!」
というわけで、夜のシェムリアップに繰り出しました。

地球の歩き方(別名:地球の迷い方)で調べると、ホテルからほど近いところに
ナイトマーケットなるものがある!
ワクワク( ´艸`)


ホテルから外に出ると、ナイトマーケットの方向を示す看板が。

でもそのルート、道が真っ暗ヽ(;´ω`)ノ

でもたぶんこれ、近道なんだよー
と、能天気な夫婦は、その道をずんずん進んでいったわけです。


しかし、真っ暗な中でもうーっすら見えるその先は・・・・

水たまりで道路が寸断されてた(((( ;°Д°))))

もう、端から端までとーせんぼする水たまりなんですよ。
これどう考えても無理だよね~。

シェムリアップの街中は道路が舗装されてないのです。
だからこういうことはきっと良くあることなんだろな。

しかも私たちが行ったちょっと前に、大雨で洪水になったらしいの。
おかげでメインの通りも、あちこちに砂利の山ができてて障害物だらけ。。


というわけで、仕方ないので諦めて元来た道を戻り、
大通りから無事にナイトマーケットに到着したのでした。


th_P1060170.jpg

ここは・・
文字通り夜のみオープンしてるマーケットです。(わかるか)

2007年にオープンしたそうで、観光客向けのお土産モノ市場。

th_P1060171.jpg

「ほかの店にはないものを」というコンセプトらしいけど・・・・

見たところ、同じものあちこちで見かけるばかりか、
「東南アジアってどこも一緒だな」
という感想がもれる。

あ、これバンコクで見た気がするなぁ、とか
マレーシアのKLのどこかで見たな、とか
シンガポールにもアラブストリート近辺にあったような気がするな、とか。

お互いに輸入しあってるんじゃ。。


そんななので、私たちにとって、目新しいものはちっともなく、
ナイトマーケット散策あっという間に終了。


なんだ、つまんなかったね、と帰る途中で、とてもとても気になるものがありまして。


th_P1060185.jpg

Dr.フィッシュマッサージ!!!


シンガポールにもあるけど、高いんだよねぇ。
ていうか今までうちら、一度も挑戦したことなかったの。

聞けば20分間でUS3ドルっていうでないの♪安い≧(´▽`)≦


th_P1060177.jpg

ギャーーー!!!

足を入れた瞬間から、つつかれるつつかれる。
というか食べられてる、かな?!

くすぐったいです、めっちゃくすぐったい。
でも大物についばまれると、ちょっと痛い?!
しばらくは、逃げ回る私の足。

もう大騒ぎでして、通行人の足を止めたくらい。。
中国人のグループに覗かれたりした。


しかしだんだん慣れてくる。

th_P1060179.jpg

私、角質がたまりまくってたのか?!めっちゃ食らいつかれておりまする。

いっぱい食っておくれ~♪
って、調子づいてたのに、その頃、欧米系の老夫婦2人がご来店。

そしたらドクター魚くんたち、ムッシュのほうに総動員。

そんなぁ~。
私の角質も取ってくれよぅ~ヾ(。`Д´。)ノ


と、終わりはちょっと欲求不満で幕を閉じました。


でも楽しかった☆
Dr.フィッシュ初体験できてよかった!


心無しか、足の裏がつるっとしたような気もするようなしないような?!
旦那はかなりつるっとしたと言っておりました☆


*ぽちっと一押しありがとう*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
スポンサーサイト
別窓 | ☆アンコールワット旅行記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<クメール伝統舞踊鑑賞ディナー | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | 初クメール料理!>>
コメント

私も経験者(笑)
私もやったよ~♪マレーシアで(笑)
めっちゃくすぐった~いよねi-278

そして、同じく大きい魚はたまに噛むから痛い。。。。
私達夫婦も大騒ぎだったよ(笑)
でも、またやってみたいなぁ。
2010-01-12 Tue 14:59 URL | カンナ。* #- [内容変更]
Re: 私も経験者(笑)
マレーシアにもあるよねー!
前から気になってたんだけど、今頃やっと初体験(^_^;)
でも、クセになりそうな感じもする◎
シンガポールでももっと安かったらいいのにね。
2010-01-13 Wed 00:53 URL | カンナ。*ちゃんへ♪ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード