遺跡大廻りコース前編~プリア・カン~
2010-01-13 Wed 22:54
*アンコールワット旅行記です*

気づいたら今までの旅行記の中で最長になってたよ~ぅ。


そろそろ、遺跡廻り2日目編へ。

滞在3日目の午前中に時間があったので、追加プランを申し込みました。

遺跡大廻りコースというやつです。


最初に到着したのは・・・
th_IMGP2193.jpg

プリア・カンというお寺。

1日目に廻ったメジャーどころと比べて、人も少なめで、静か~な感じでした(^_^;)


やっぱり細かい彫刻。

th_IMGP2195.jpg


これはまさに前日の夜に鑑賞した、アプサラダンスをしてるの!

th_IMGP2237.jpg

長い歴史なんだね~。


th_IMGP2210.jpg


首がない。

th_IMGP2197.jpg


この積み上げ方すごい。

th_IMGP2206.jpg

天井が重くなりすぎて崩れないように、計算されているそうです。


でもやっぱり長い年月で・・

th_IMGP2215.jpg

崩れる危険あり、で補強されてます。(すでに崩れた後か・・。行き止まり。)

立ち入り禁止になってる場所もあちこちありました。


抜け出るまでの距離がすっごく長い~~のです。

th_IMGP2222.jpg


抜け出ました。


目の前に見えるこの建物。

th_IMGP2232.jpg

th_IMGP2236.jpg

石造りの2階建ては、とっても珍しいそうです。

2階に上がってみたかったなぁ。(登れません。)


th_IMGP2242.jpg

またまた登場、すごい木。。


*ぽちっと一押しありがとう*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
別窓 | ☆アンコールワット旅行記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<エドパック。 | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | クメール伝統舞踊鑑賞ディナー>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード