スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
こんなところでビリヤーニ!
2010-01-21 Thu 23:21
2012.10.15追記
このお店はTanjong Pagar Plazaに移転しました→★参考情報

*****

友達が、「食べにいってみたいものがある!」と言うので行ってきました~。

ローカルフード→私、らしく?
ええ、正しいですよ~。大歓迎でございます。
オサレなランチよりも、私はローカルフード!


そして着いた場所はここ。

th_IMG_0401.jpg

えっと?
タンジョンパガーのレイルウェイステーション。マレー鉄道の発着駅なのです。

へ?この中にあるの?
と、中に入ると・・

th_IMG_0402.jpg

th_IMG_0403.jpg

がらーんと広いの!
マレー鉄道の発着数はそれほど多くないので、着いた時は人もぱらぱら。

チケットカウンターも。
昔を思わせる?マレー語>英語な感じ。

th_IMG_0414.jpg

ホームものぞいてみた。
th_IMG_0404.jpg
電車はおりませぬー。

そして、目的の場所は、その駅の一角に。

th_IMG_0406.jpg

レイルウェイ・フードステーション。


この中に、お目当てのビリヤーニのお店が!
th_IMG_0412.jpg
Ali Nachia Special Briyani Dam

店主?のおっちゃんが気さくに話しかけてきた。
この時はまだお昼前だったので、客もほとんどいなくて暇モードだったの(^_^;)

th_IMG_0409.jpg

しまった、おっちゃんこんなデカくのせるつもりなかったのに~。
えっとー、日の当たらない室内で、そのグラサンには何の意味がございまして?!


ビリヤーニはチキンとマトンがあって、
「どっちがおすすめ?」
って聞いたら、
「あんたたちナニジンだ?」って逆に聞かれて日本人だ、と言うと
「あんたたちはスリムだから、マトンだ」
って意味不明な理屈が返ってきた。なんでスリムだとマトンなのさー。


で、ちゃっかり中を覗かせてもらう私たち。

th_IMG_0407.jpg

おぉ~、マトンがゴロゴロ入っとる!!
ゴロゴロマトンの炊き込みご飯なのです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

でも、マトンはここから出してたけど、ごはんは別のとこからよそってた気が~。


じゃじゃん♪
th_IMG_0408.jpg

この、マトンが埋もれた感じ好き≧(´▽`)≦

いっただっきます☆


おいしい~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
と、日本語で言っておきました。

意味教えたんだけど、覚えてくれただろか。


そして、まだ暇モードだったからか?
「おかわりいる?」っておっちゃん超サービス旺盛モード。
カレーのおかわりもらっちゃったよ☆ごち!

本当、おいしかった。

お友達、ナイス発見よ。


お昼時にさしかかると、どこからか、たくさんのビジネスマン・ウーマンたちがぞくぞくやってきて
あっという間に長蛇の列でした!


オフィス街じゃないのに、人が集まるってことはそれだけ人気なのかな~。
ちょっと嬉しいわ♪

友達がこのお店を発見したのはこのサイト。
www.soshiok.com

営業時間、10amから1:30pmと、ランチのみ、とっても短いので注意!


帰る時にのぞいたら、電車がおった!

th_IMG_0413.jpg

マレー鉄道、一度乗ってみたいわぁ。

ちなみにここ、ホームなのだが、ホームにもホーカーがあって、
右下にうつってる人たちは、食べてる人たちなのよ。


どこもかしこもホーカーだらけシンガポール。


*ぽちっと一押しありがとう*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
スポンサーサイト
別窓 | ★ローカルフード(インド系) | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<初ボリウッド映画! | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | 優れた○○は・・>>
コメント

懐かしきシンガポール
はじめまして、浜松のコーディーと申します。
人気ブログランキングでたまたま見て訪問したのですが、
懐かしいですねえ、シンガポール。
僕は学生時代、およそ10年前ですが、
NUSに留学していたことがあります。
もうあれからずいぶんシンガポールは変わってしまったようですが、時々こうしてブログでシンガポールのことを書いてる方の写真や文を見てはシンガポールの様子をうかがっているものです。
タンジョンパガーのシンガポール駅は印象的ですね。
マレー鉄道、一度だけ乗ったことがありました。
シンガポールで唯一地面に線路を走らせた電車で、
橋の下とか森の間をぬって走る光景は素晴らしいものでした。
HDBの下やバスターミナルにあるホーカーセンター、
これも懐かしいですね。
冷房の利いていない所ほど、料理はうまいのだ、と
シンガポールの人達は口をそろえて言っていたのを覚えています。
初めてなのに、こんなに長く書いてしまって、すみません。
また時々訪問させていただきますね。
2010-01-22 Fri 00:13 URL | コーディー #YNjwcTLY [内容変更]
Re: 懐かしきシンガポール
初めまして。ご訪問ありがとうございます!
シンガポールに住んでいらしたことがあるんですね!
それは懐かしいでしょうね~。
シンガポールは本当に日々変化していて、私が在星している1年の間にも景色が変わってしまうくらいです。
10年も経っていれば全然違うかもしれませんね!
でもタンジョンパガーの駅は10年前とそれほど変わらないかしら。

冷房のきいていないところほど、料理はうまい・・
確かにそうかも~。
暑い中汗ダラダラかきながら食べていると幸せを感じちゃいますよね♪
2010-01-23 Sat 17:29 URL | コーディーさんへ♪ #- [内容変更]
おおおおおっ!!

おじさんの写真が特に上手に撮れてるぅ!v-219
2010-01-23 Sat 22:59 URL | uru #GHYvW2h6 [内容変更]
Re: おおおおおっ!!
あらぁ~!!そんなつもり全くなかったのにぃ。
気合入れてない写真のほうがいいってことか?!
2010-01-26 Tue 01:53 URL | uruさんへ♪ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

