スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
初ボリウッド映画!
2010-01-23 Sat 18:15
先日、お友達に誘われて・・

初めてのボリウッド映画を観てきました~。

ボリウッド(英:Bollywood)はインド・ムンバイの映画産業全般につけられた
非公式な名称。
ムンバイの旧称「ボンベイ」の頭文字「B」と、
アメリカ映画産業の中心地「ハリウッド」を合わせてつけられた。
(by Wikipedia)


シンガポール人のうち、約8%はインド系。
インドの娯楽は彼らにはやっぱり人気があるようです。


Beach Road沿いにあるShaw Towersの2階に、
ボリウッド映画専門のシネマがあるのです!
(最寄りMRT駅はブギスです)

th_IMG_0446.jpg

入り口で写真撮ったんだけど・・悲しいかな文字が読めない(TωT)


調べたところ、たぶん「Jade Jade Theatre」という名前だと思われます。

中に入ると、そこはインド人だらけ。

チャイニーズ×1、ジャパニーズ×2の私たちは・・明らかに浮いてたぁ。

この日は平日の夕方でしたが、週末ともなると、インド人でごった返す、との友人談。
ちょ、ちょっと怖い、けど見てみたいわぁ。
日曜のリトルインディアみたいなものかしらね。


この日観た映画はこちら~。

th_IMG_0445.jpg
(短足に見えるケド・・実際はそんなことないと思うよ)


3 idiots ←リンク開きます。

ストーリーは、学園もの、といったらいいのかしらん?

コメディ色がかなり強いのに、突然シビアな場面が現れたりする。
つかみどころがないんだけど、でも芯は通ってるような・・なんとも独特です。

所々、ミュージカルも入ってます。
これけっこう・・耳に残る(^_^;)まさにインドな世界!

そして、主役男優のAamir Khan、けっこうイケメン:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
なかなか、好みかも。フフフ。


なんといってもすごいのが、上映時間160分!長い~。
途中で休憩が入るのです。ボリウッドって、どの映画でもそうらしい。


平日なのでそれほど込んではいなかったけど、
まわりのインド系の人たちの笑い声がすごい!
もう、ホントにお腹かかえて大口開けて笑ってる感じで、声が響く響く~。

ヒンドゥー語がわかるはずもなく、必死で英語の字幕を目で追ってた私・・
(でも実際話してる言葉はヒンドゥーと英語と半々って感じでしたが。)
観客の笑いについていけないところも多々あったけど、、
あんまりわかってないなりに、雰囲気だけでもじゅうぶん笑える感じなのです。


観終わった時にはスカッと爽快感♪
長いぶん、観応えあって、満足度高かったですよ!

これは、オススメ~☆


ほかのボリウッドも観てみたい!と思いました!


*ぽちっと一押しありがとう*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
スポンサーサイト
別窓 | シンガポールライフ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<HDBにおジャマしました。 | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | こんなところでビリヤーニ!>>
コメント

あはははは!!
ホントだ!短足に見える!!
おもしろぉぃ
2010-01-28 Thu 18:46 URL | uru #xN7Za8Hk [内容変更]
Re: あはははは!!
でしょ~お。
なんかおチビちゃんに見えるんだよね・・。カッコいいのにぃ!
2010-01-29 Fri 01:15 URL | uruさんへ♪ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

