12月31日、ガラディナー。
2010-01-29 Fri 08:23
*バリ島旅行記です*


バリに到着したその日は大晦日。

クリスマスとかニューイヤーとか、そいうイベントごとの時って、
ホテルにはガラディナーってのがついてるのですよ。

普通は、ホテルの宿泊には夕食は含まれてないものだけど、
こういう時は強制的につけられるのね。

もちろんその分の料金はしっかり取られてます~。数百ドル・・。


ガラディナーの前に、こんな演出がありました。

th_IMG_0201.jpg

上半身裸の男たち?!

th_IMG_0203.jpg

バリの伝統芸能、ケチャです。

私も高校の音楽でやったことがある、人の声だけで楽器みたいな音を奏でるもの。

本来は宗教的なもので、部外者や外国人の目には触れちゃいけないものだったらしい。


これだけの人数の男性が集まって「チャチャチャ」って言ってるの。
迫力満点!!
そしてバリ独特の雰囲気。

観れてよかった~。
なんか得した気分☆


さて、それからホールに移動して、ガラディナーの開始でございます。

th_IMG_0206.jpg

ビュッフェ形式かと思ってたら、コースディナーだったので、ちょっと嬉し☆

お料理は、バリ料理をステキにアレンジしたもので、とってもおいしかったです~。

抜粋ですが・・↓
th_IMG_0214.jpg
前菜

th_IMG_0223.jpg
お口直しのソルベ(かわいい~♪)

th_IMG_0232.jpg
th_IMG_0230.jpg
メインは、ナシチャンプルーのステキな盛りつけバージョン♪
ちょっと見にくいかもだけど、ご飯が円錐型に盛られてるのよ!

ちなみに上は私の、下は旦那のです。
微妙に違うのは・・私が「海老抜きで!」ってオーダーしたため(^_^;)
急なお願いだったにもかかわらず、快く応じてくれて、ありがたかった!


th_IMG_0241.jpg

デザートも豪華に☆


とってもお上品なディナーだったのに、やっぱり食べ終わる頃にはお腹いっぱい~~
(*´Д`)=з


さてさて、ガラディナーは、お食事だけでは終わらないのです。

メニュー(兼プログラム?)を見てびっくりの,長丁場だったのですっ!


続きは次回☆

*ぽちっと一押しありがとう*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
スポンサーサイト
別窓 | ☆バリ島旅行記2 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<バリのホテルでガラディナー。 | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | バリ島旅行記の始まり~♪>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード