スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
バリのホテルでガラディナー。
2010-01-30 Sat 18:37
*バリ島旅行記です*


12月31日の夜の、ガラディナー。

なんとびっくり、プログラム?を見ると、
終了予定が午前1時とか書いてある(((( ;°Д°))))
ディナーが始まったのは確か8時前・・
めちゃめちゃ長丁場だったんですわ!


まずはコースディナーをいただきながら、ステージでは、バリ舞踊が始まりました♪

th_IMG_0212.jpg
th_IMG_0233.jpg
th_IMG_0235.jpg
th_IMG_0238.jpg

こちらは長~い爪をつけて踊るトペンという仮面舞踊。
ほかでも観たことがあるんだけど、これの踊り手さんっていつも、
おもしろいキャラなの~。
仮面つけてるから無言なんだけど、ジェスチャーがおもしろくって。

顔はちょっと怖いのにね。


th_IMG_0245.jpg

th_IMG_0248.jpg

そしてなぜか借り出されちゃった我が旦那。
見よう見まねで必死に踊ってたよ( ´艸`)


と、ここまでは良かったんですけども~。

バリ舞踊が終わると、そこはリサイタル会場になった・・。

th_IMG_0225.jpg

このお方が歌い始めまして。
バリ人だったのかなぁ。あんまりそういう感じがしなかったけど、
とにかく洋楽をひたすら歌いまくるおばちゃんお姉さん・・。
ノリノリだよ。


洋楽をほとんど知らない私は、途中で飽き飽きしちゃって(^_^;)
しかも音量もでかくて、話がしづらい(+_+)
もうちょっと、静かにやってくれたらいいのになぁ。。
なんて思ってた。


ディナーが終わる頃にもリサイタルは続いてたんだけど、
「歌いたい人どうぞステージに上がって歌って!」ってことになってきたのね。


でもこの日、ホテルの宿泊客の日本人率がめちゃめちゃ高かったんです。
半分以上が日本人だったかも。
ほかには欧米系の中年夫婦が多かったかなぁ。

ほんとに、バリって日本人だらけなんだね。


日本人ってこういう時、人前に出るの苦手なタイプが多いじゃないですか?
だから、おばちゃんが「歌って歌って~」って言ってもみんな尻込み(^_^;)
微妙に白けたムードの中続くリサイタル・・。

そのうち、主に欧米系のカップルだけど、カウントダウンまで一旦部屋に戻る人も
出始めました。

なぜか残ったのは白けた日本人ばっかり。

おばちゃんやりづらかっただろうなー。
はははっ。
でも一人ノリノリで歌い続けてたけど(^_^;)
こういう仕事はしたくないなとか思ってしまう私。


でも、カウントダウンの時間がいよいよ近づく頃になると、こんなんなってました。

th_IMG_0256.jpg
↑なにげに衣装チェンジしたおばちゃん。

そして、まんまとのせられて、ムカデをつくるお客さんたち。
そのままステージにみんな上がってた(^_^;)
そして気づいたらみんな踊ってた(^_^;)

うちらもね。

そうこうしてるうちに、カウントダウンです!!

th_IMG_0262.jpg

あっという間にウェルカム2010年~。

が、この時、時計見たら、12時7分前くらいだったんだよね。
見なかったことにしなきゃいけない??

th_IMG_0263.jpg

なんだかんだで年が明けたとなるとみんな盛り上がってた~。
ここに写ってるのは、ノリがよくてステキだったご夫婦。

プープー音が出るラッパみたいなのをみんな渡されて、吹きまくり。
なぜか興奮して?暴れる我が旦那・・。


いやー、長丁場でけっこう疲れたけど、カウントダウンは楽しかったかな?


旦那が見る気満々だった紅白は結局ほとんど見れなかったけど。


ま~、良い思い出になった初体験のガラディナーでございました。


*ぽちっと一押しありがとう*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
スポンサーサイト
別窓 | ☆バリ島旅行記2 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<ホテルの中をジャランジャラン♪ | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | 12月31日、ガラディナー。>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

