ウブドのレストラン♪
2010-02-02 Tue 12:54
*バリ島旅行記です*

バリの「食」の楽しみはまだまだ続く~。

2010年最初の夜ごはんは、ウブドで♪

雰囲気よさそだな~と思って、入ったお店はこちら。

th_IMG_0334.jpg
Tropical

この日は、ホテルランチで食べ過ぎて、
あんまりお腹が減ってなかった私たち・・。
軽めにつまもう、と2品だけチョイス。

th_IMG_0327.jpg
バリ風サテー。「サテ・リリッ」というそうな。
ちょっと香辛料のきいたつくね。めっちゃおいしかった!

th_IMG_0328.jpg
もうひとつは、ソト・アヤン。
春雨なんかが入った鶏のスープです。これも定番!
シンガポールでも食べられるけど、バリで食べるのがいちばんおいしい
っていつも思う。
なぜなんだろう~。


th_IMG_0331.jpg

ごはんを軽めにしても、アルコールはマスト?!
らせん状にカットされたライムが素敵なカクテルでした☆


th_IMG_0332.jpg

とっても明るい雰囲気の店内。
料理の種類もバリ料理だけにとどまらずいろいろあって、
たくさんの欧米系の観光客が食事をしてました。


お店の場所は、ウブドのジャラン・モンキーフォレスト沿いで、
ジャラン・ラヤ・ウブドに突き当たる少し手前の左手側。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


お次は、その翌日の夜ごはん。
ウブドでバリ舞踊を鑑賞する前に、腹ごしらえ♪

おいしいナシ・チャンプルーが食べたくて。
おなじみ?の「地球の歩き方」で見つけた、日替わりナシチャンプルーを
出してるというお店に行ってみました。

th_IMG_0359.jpg
ビアビア(Biah Biah)

こぢんまりとした、庶民的で素朴な感じのレストラン♪


これが日替わりナシ・チャンプルー!

th_IMG_0356.jpg

ほかには無い感じのおかずの組み合わせ~。
ん~、満足☆
日によって違うので、リピしてもいろいろ楽しめそうですね♪


ナシ・チャンプルーが量控えめだったので、スープも頼んじゃった。

th_IMG_0358.jpg

またまた登場、ソト・アヤンです。
旦那が「おいしい~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」って感動してたよ。
ほどよく塩味がきいてて、やさしい味でしたん♪


隣りでは日本人ファミリーが食事をしていて、
私たちが入っていったら日本人だってすぐわかったのでしょうね~、
とっても感じ良く「こんにちは」って挨拶されました。
在住者だったのかな~。

ほかには、欧米系の8人くらいのグループがわいわいとお食事しておりました。


ビアビア
住所:Jl. Gootama No.13, Ubud
TEL:(0361)978249
営業:9:00~22:00(無休)



ところで、このお店にいる最中にあるハプニングが・・・。


なんと、突然停電したんです(  ゚ ▽ ゚ ;)


店の中は真っ暗に・・・。
えー、えー、どないなっとんのん??

どうやら、付近一帯、みんな停電してました。

でもバリって停電に慣れてるのか?お店の人も慌てるそぶりもなく、
手際良くろうそくが出てきたわ。
あれ、バリって停電って多いんです、か、ね??
シンガポールは私が住んでる間一度もないよな~。(←って比べちゃいけない??)


外に出てみると、上半身裸のおじさん現る~。。

th_IMG_0360.jpg

超アジアっぽい~と思って思わずパシャっと撮ってしまったわ。


このお店のあるJalan Gootamaの入り口。

th_IMG_0361.jpg

ジャラン・ラヤ・ウブド(メインストリート)側から撮ったの図。


この時まだ停電中だったけど・・
お店によっては自家発電なのか?電気がついておりました。

しかし、、この日、数時間にわたって停電は解消されなかったようす。


帰り道、真っ暗で、雨の多い時期なので水たまりも多くて足場の悪い中・・
苦労してシャトルバス乗り場まで歩き、、

めずらしいウブド体験だったのでした(;´▽`A``


*ぽちっと1つおねがいします*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
スポンサーサイト
別窓 | ☆バリ島旅行記2 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<キラーナ・スパで贅沢半日プラン♪ | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | 食べまくり♪~バリ島旅行記~>>
コメント

うわぁ~、アジアだね♪
こういう雰囲気、好きだよぉ。
シンガポールとちょっと違って、パリはのんびりしてていいなぁ。

食べ物どれもおいしそっ。
やっぱその土地の物は、そこで食べるのが一番なんだよね~。

日本でタイガービール飲んだら、不味くてびっくりしちゃったもん(泣
2010-02-04 Thu 00:38 URL | ましゃまろん #giPNnViI [内容変更]
Re: タイトルなし
アジアな雰囲気、シンガポールには少ないもんね~。
本当、バリはのんびりしてて私も好き( ´艸`)

日本でタイガービールは不味いのかぁ!
シンガポールの気候だからこそ合うのねきっと♪
2010-02-04 Thu 12:06 URL | ましゃちゃんへ♪ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード