スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
念願の金魚袋☆
2010-02-04 Thu 23:51
本日2投目です。

旅行記ちょっと一休み。


先日、とうとう念願だった!これを買いました。


th_IMG_0575.jpg

コピのターパオ(持ち帰り)。


ずーっとずーっと、やってみたかったの!!

あの、金魚袋みたいな怪しい袋にコピを入れて、ぶらぶらと持ち帰る≧(´▽`)≦


なんてことない、近所のお店でやってました。

1袋80セント(≒55円)なり。


しっかし、熱いドリンクをこんな頼りない袋に入れて持って歩くなんて・・

家まで帰るのに、ちょっと緊張してしまった私です(^_^;)


だってコケたらぶちまけちゃうわ~、とか心配しちゃって。


この袋、熱いの入れてホントに大丈夫なんだろか?
なんか有害物質が溶け出したりしてないだろか?
このストローも、大丈夫なのか?

って、心配事はたくさんね。


家に着いたらこうします。

th_IMG_0578.jpg

袋のままマグカップにおさめるの。


やっぱ、、熱いものをストローで飲むのって、なんか騙されたような気分よ!


*ぽちっと1つおねがいします*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
スポンサーサイト
別窓 | シンガポールライフ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<楽園だわ~♪ | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | キラーナ・スパで贅沢半日プラン♪>>
コメント

おりょ?
コピ好きなの?
お土産にマレーシアのジンセン、トンカットアリコピあげようか??

旅行記チェックしてまーす。
素敵やねぇ~!
2010-02-05 Fri 21:21 URL | uru #NkOZRVVI [内容変更]
Re: おりょ?
コピ好きよ~。ちょくちょくTOAST BOXで一人で飲んでる。
でもなによりあの金魚袋を持ってみたかったのよ!
マレーシア行ったの?行くの?くれくれ(笑)
アリコピってシンガのスーパーで売ってるやつと違うもの?
いつもバイト先で飲んでるんですが・・・
(どんだけ飲んでんだよ)
2010-02-05 Fri 22:13 URL | Uruさんへ♪ #- [内容変更]
袋の端を折り返すと
ストローを使わずに、そしてマグカップも汚さずに珈琲が飲めます。
(怠惰なpeachより)

最近は金魚袋で出してくれるお店が減った気がします。
2010-02-06 Sat 02:42 URL | peach #- [内容変更]
そうかー
たまに行く豆乳屋が金魚袋なんだけど、家に帰ったあとどうしたもんかなーって思ってたんだよね。
ドアノブひっかけて飲みたくなったら取りに行って飲んだりとかしたり。
カップにそのまま入れればいいのか!
でも500mlは入ってるであろう豆乳袋はカップには入らんよね。
ボウルにでも入れておくか!

金魚袋じゃないけど、良くある紙コップに透明のふたでストローってヤツに下から入れて手提げに出来るレジ袋の取っ手部分だけ、みたいのあるじゃん。(この微妙な説明分かる?)
あれ、日本でも導入してほしいよね。ちょー便利。
ってそもそも日本はそういうお行儀の悪い事(歩きながら飲んだり)はしないのか・・・
2010-02-06 Sat 03:56 URL | もぐきち #- [内容変更]
Re: 袋の端を折り返すと
わー、それすごい!
ちょっとやってみたい(´∀`)
金魚袋のお店、減ってるんですねー。
アジアっぽい感じで好きなのに(ノω・、)
2010-02-08 Mon 23:36 URL | peachさんへ♪ #- [内容変更]
Re: そうかー
そうそう、どこかに引っ掛けるって飲み方もあるよね!
500mlは多いねぇ・・。豆乳ってそれいっぺんに飲むの?!
計量カップとかどう?うちに500mlのがあるよー。
ボウルだとこぼれそうだから・笑

わかるわかる、カップに直接取っ手をはめる?やつでしょ?
あれもやってみたいー!TOAST BOXとかでできるよね。
超エコだから日本でもけっこうイケそうじゃない?
2010-02-08 Mon 23:40 URL | もぐたんへ♪ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

