ウブド王宮でバリ舞踊鑑賞
2010-02-06 Sat 14:30
*バリ島旅行記です*

ウブドの街中で停電になったまさにその最中、バリ舞踊を鑑賞しました。

場所は、ウブドの中心地にある、ウブド王宮。

ここでは、毎日何かしらの伝統芸能を観ることができます。
だいたい曜日で決まってるみたい。

土曜日だったこの日は、BINA REMAJA TROUPEというグループの
レゴンダンスでした。


しかし、停電中でして、舞台真っ暗だぁよ。。

th_IMG_0363.jpg

先が思いやられる開演前。

私たちは開演30分前くらいに着いて、前の方の席に座れたけれど、
どんどん人が来て、いっぱいになるのは早かったです。
年末年始だから普段より観光客多いのかもしれなかったけどね。


演目は、メジャーなものを7つほど。

私たち、1年前はティルタ・サリという有名なグループの踊りを観にいったことが
あるので、ちゃんと観るのは2回目でした。

th_IMG_0365.jpg

開演すると、ちゃんと明るくなったので安心。
やっぱり自家発電だったのかな?

th_IMG_0369.jpg

衣装が華やかで好き☆

th_IMG_0373.jpg

これは、王子の若々しさを女性が演じるテルナ・ジャヤ。


th_IMG_0377.jpg

th_IMG_0381.jpg

なんか写真が黄色っぽくなっちゃったなぁ。


いつも思うけど、目の動きがすごい・・・。
バリ人、みんな目おっきくない?


th_IMG_0385.jpg

とっても楽しみました♪


ただ、ひとつ問題だったのが・・・。

蚊。
または別の虫。

開演を待ってる時から、すごい勢いで虫に刺されまくり
(スカートはいてたのがこれまた失敗だった)
シンガに戻って来てからも、全然あとが消えず、
かさぶたがいっぱいできてしまった(+_+)
1ヶ月経った今も、まだ消えない・・。

同じ南国でもシンガには蚊はあまりいないので・・(政府が対策してるからね)
虫除けとかの意識が全くなく、大失敗でした。
虫除けもおばちゃんが売ってたけど、買う気までは起こらなかったし。。

そういえば、ホテルの部屋に虫除けスプレーが置いてあったから
持ってくればよかった~、とすごく後悔しました。

山のほうは、きちんと虫除けしないといかんのね。

勉強になりました。


*ぽちっと1つおねがいします*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
スポンサーサイト
別窓 | ☆バリ島旅行記2 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<ウブドでお買い物♪ | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | 楽園だわ~♪>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード