スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
塩味のない国?
2010-02-17 Wed 02:25
極寒の日本に一時帰国してまいりました~。
th_IMG_0729.jpg

あぁ~、ほんとに寒くて凍えた・・。

2月の東京にしては特に寒い気温2~5℃あたりで。
おまけに天気も悪くて(4日間で3日雨)自分やっぱり雨女か?!って
悲しくなりました。


一時帰国中にいろいろ食べたんですが、なぜかどれを食べても
しょ、しょっぱい?!
って感じたのですよね。

そういえば、シンガポールとか東南アジア近辺の料理って塩使ってないような?!

うちら、塩味に敏感になっちゃったのかねぇ?
なんて話しておりました。


本当にそうなんかな?

確かに、香辛料でもチリとかペッパー系の辛さには慣れてるんだけどねぇ。
舌がシンガポール仕様になっちゃったかねぇ。


シンガに戻って、まずタイ料理を食したんですが、
(なんでそこでタイ?!っていうツッコミは抜きにして)
日本の寒さで毛穴がぎゅっと閉じちゃってた反動か?
辛いラーブ・ガイを食べたら、ありえない量の汗が吹き出ましたヽ(;´ω`)ノ

一気に・・毛穴が開いたぁぁ(T▽T;)


でも、汗ダラダラ流しながら暑いとこで(いや、エアコンがきいてるんだけど)
辛いもん食べるのって、贅沢な感じで好きですー。


やっぱり・・寒いより暑いほうが断然イイ。
という結論な私たちなのでした。


*ぽちっと1つおねがいします*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
スポンサーサイト
別窓 | シンガポールライフ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<チャイニーズニューイヤー体験☆ | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | スープとヤムライス♪>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

