スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
アー・ボーリン・ピーナッツスープ☆
2008-11-29 Sat 22:27
今日の夕ごはんはサボって近所のホーカーへ。

大好きなボボチャチャも捨てがたいけど、ホーカーでこの前食べたら、
着色料がすごくて、食べてるうちにスープが赤色に染まってきて
気持ち悪くなりました・・・

ので、ホーカーではボボチャチャ食べないことにした(ノω・、)

で、代わりに食べたデザート。

アー・ボーリンとは・・・
あん入りの白玉団子をピーナッツスープに浮かべたもの。中華系のデザート。


旦那が昨日食べて、めっちゃうまかったらしいです。
th_P1000924.jpg

白玉団子の数4個で$1.5、6個だと$2.0でした。

白玉団子のあんの種類は4種類。
Peanut(ピーナッツ),Sesame(胡麻),Red Bean(小豆),Yam(ヤムイモ)

どれにするか迷ってたら、「mix?」って聞かれたので、ミックスにしてもらいました☆
(でもたぶんヤムイモあんは入ってなかった。品切れだったのか?!)

th_P1000926.jpg

ピーナッツスープは甘くてとろっとした感じ。
でも中に入ってるピーナッツそのものは甘くなくてほどよい。

白玉団子は中身が何かは外からはわかんなくて、ドキドキしながら食べた~。

ピーナッツのあんが、ピーナッツを細かくしたのが入ってて、つぶつぶしてておいしかった♪


いつも思うんだけど、シンガポールのデザートって大きくて一人じゃ食べきれない、
絶対・・ヽ(;´Д`)ノ

いつも半分こして食べるけど、それで十分な感じです。

まー私があんまり甘いもの前ほどには食べれなくなったってのもあるかなぁ。
(といいつつ食べてるんだけど)
旦那は一人でもぺろっと食べちゃうだろうね。

完璧、負けてます(;´▽`A``


あぁ、お腹いっぱい。ぱんぱん!!なんか産まれそう!!

最近、プールで泳ぐのにハマり始めた?旦那のおかげで、
今日はたくさん泳いだし、まいっか?

 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*
↑ぽちぽちしてね♪
スポンサーサイト
別窓 | ★ローカルスイーツ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<亀ゼリー?!(じゃぁなかった・・) | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | 飲茶@チャイナタウン☆飲茶酒樓>>
コメント

ここのホーカーは美味しい店が沢山!
ここのホッカーセンターは美味しい店が沢山ありますよねー。
お宅から近いだなんて羨ましいです。

マカンスートラというホッカー好きにはたまらない本があるのですが、GMからは沢山の店が掲載されています。
1階のやんとーふーとか、2階のワッフルとかお勧めです。
私もここのピーナツスープ、来て直ぐにはまりました。
支店がチャイナタウンの路上ホッカー街にあります。
2008-12-03 Wed 00:45 URL | peach #HfMzn2gY [内容変更]
peachさん♪
おお、よくホーカーの場所おわかりになりますね!
ヨントーフもワッフルも食べたことないです。。食べたいっ!
2回行って2回ともナシゴレン食べてしまいました・・
旦那が食べたのはチャイナタウンの支店だったんじゃないかと思います。
う~ん、おいしかった♪
2008-12-03 Wed 11:46 URL | まーら #- [内容変更]
このお店好きなので。。。
7年前、イミグレ待ちの間にランチへ行く職員についていって知ったのがこのGMホッカーでした。
その時、行列していて「ぴぴぴっ」と私のアンテナが反応したのがこのお店。
だからすごく思い入れがあり、看板見ただけでわかりました。

英語の本ですが、是非Makanstutraをご購入してみて下さい。
紀伊国屋とか現地の本屋どこでも売っています。
手のひらより少々大きい大きさで最新版はfish headの写真です。
お箸の数で美味しさをランキングします。
もちろん味の好みもあるので、箸が多いほど気に入るとは限りませんが、ホッカー好きにはバイブルのような本ですよー。
2008-12-03 Wed 23:58 URL | peach #/RthnqPU [内容変更]
peachさん♪②
そうなんですね~。それにしても7年前!!7年前からシンガポールにいらっしゃるんですか?長い~!
さすが、行列のできるお店だったんですね。この前行った時は並んでなかったから、人気のほどはどうなんだ?なんて思ってました。
マカンスートラ聞いたことあります!興味アリアリ、探してみます♪
(fish headは遠慮したいところだけど。。)
2008-12-04 Thu 00:36 URL | まーら #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

