スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
動画がおもしろい!でも。。
2010-08-15 Sun 15:04
7月の終わりに、毎年恒例のテニス合宿に行ってきました。

th_IMG_1926.jpg

th_IMG_1927.jpg

コート最大4面、土曜の朝から日曜のお昼までぶっ続け(※人による。)
時間のない社会人にとっては最高に贅沢な時間。

本当は金曜から行こうと思ってたけど、ほかに行ける人がほとんどいなかったので断念しました。残念・・・

土曜の昼にビール飲みすぎて午後を昼寝時間にしちゃうオジサマ方もいますがね(笑)
誰かさんなんか
「今日は午後から来ようかとも思ったけど、、ランチのビールが飲みたいなぁと思ってがんばって朝から来た」
って言ってたよ。
動機づけがおかしいから(笑)


前からやってみたかったこと・・

テニス中の動画撮影。


ビデオカメラ、とまではいきませんでしたが、デジカメの動画モードで、ちょっと撮影してみました。

いやいやいや、恥ずかしいので動画は載せませんけどねっ!


自分自身を客観的に見ることができることってなかなかないので、見てみるととっても勉強になります。

あ・・・・

サーブのトス上げから打ち終わるまでの無駄な動きが多すぎるなぁぁぁ。
打点も低いし・・・
トス上げてから歩いてるし・・・
↑典型的なダメパターンじゃ。。

なーんて、自分のイメージよりずいぶんひどくて、ちょっとガッカリ~。


でも、これを見て反省して、なおすのです!

来月のクラブ戦までに?!


あと、ゲームやってるのを撮ってみると面白そう!

何を隠そう私、試合が終わると、だいたい内容はすぐ忘れちゃうから。

反省会で「あの時のあの1本はあーだこーだ・・」って議論が始まっても
「へ?いつの?どれ?」
って全く話にならんのです。

そこに、動画リプレイがあれば!
私も話に参加できる・・・・じゃん?

しっかし、なんで忘れちゃうのかなぁ。


今度の試合では試したいもんです。
狭い駒沢公園のコートで、撮影できるかなぁ。
やっぱビデオカメラほしいなぁ。


*ぽちっと1つおねがいします*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ *にほんブログ村・ソフトテニスへ*

☆シンガポールのソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
☆私が帰国した後に、こんな素敵なホームページができました☆
「南庭の星と風HP」
シンガポール唯一のソフトテニスクラブです!
どうぞよろしく♪
スポンサーサイト
別窓 | ソフトテニス | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<再始動?! | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | ナロさんデビュー☆>>
コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-04-15 Fri 14:35 | # [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

