-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
引越し
2012-09-07 Fri 12:29
駐在とローカル採用の違い、それは引越し。

自腹ですのんで、今回は単身パックで2人分送りました。
Air便は無しで、船便のみ。

確か、前回シンガポール→日本の帰国の時は、32箱。
それも、駐在の時は、シンガポールに持ってこなかった荷物が
トランクルームに入っていたから、全体で見ればもっとあったはず。
今回は、MAX20箱ほどに収めなきゃならず。


今回は出国前にほーんとに捨てて捨てて捨てまくりました。
もったいないオバケが出るくらいに。
ごめんなさい許して・・

なるべくゴミを出したくなかったので
家具、家電はリサイクルショップなんかを使い、
本はブックオフ、
使えそうだけど要らないものは実家行きまたはヤフオク。

もう、日本に帰らないかもしれないし、そもそも置き場所もないから。


それだのに、そのわりに20箱ギリギリいっぱいだし、
それ以外に特大スーツケース何往復って感じなんですよ。
(まだ終わってません)

周りの方々に聞くと、みんな、引越し業者に頼んだりせずに
スーツケース1個で来た、とか言うんですね。
みんな、身軽なんだなぁ。。
私たち、一体何が多いんだろうなぁ。。


フタを開けてみると、多いのは服?!
冬服も、捨てるのはもったいないので、とりあえず持ってきたり。
冬服はかさばる。
ダンナのコートが何着も出てきたけど、そんなに要らないべ?

あとは本もあるし、あまり料理しないが調理器具、
それと趣味の品々でテニス用品、ダンス衣装などなどと、
残りはガラクタ・・か?!

もう少し減らせたかもしれぬ。
と来てみて思ったりしました。


ところで、日本に住んでた頃と比べて、今度の部屋の広さは倍はありそうなのですが
そして収納も多いはずなのに、ガラクタたちの収まる方法が見当たらず、
途方に暮れている状態。

段ボールの数的には、順調に消化してきたように思えるのですが
今、中途半端に散らかった状態で半分放置してます。

先が思いやられるわ〜。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ *にほんブログ村・シンガポール情報へ*
別窓 | シンガポールライフ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<Beach RoadのFurniture Mallは移転していた | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | 再始動?!>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

