-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
タイ料理ざんまい in 東京 ー コ!ピーピー
2012-09-29 Sat 10:23
日本にいるのにタイ料理ざんまい。

3日連続タイ料理なんてことにも・・。
どんだけタイ好きなんだ。

日本って現地の雰囲気を再現するのが上手だよねぇ。
シンガポールで見かけるタイ料理屋さんは、
めちゃめちゃ高級か、なんちゃって(本物とはちょっと違う)か、
どっちかな感じがするの。
(ゴールデンマイルは除いて。)

この日は私のリクエストにより、大のお気に入りのタイ料理屋さんで女子会。

住んでたところの近所にあって、足しげく通ってたお店。
プーケット出身のコックさんが腕をふるっている。とにかく美味しい!!!

今週のオススメメニュー、
豚挽肉のスパイス和えクリスピーカップ詰め
th_IMG_0158.jpg

ソムタム(青パパイヤのサラダ)
激辛ペッペッ!
th_IMG_0160.jpg

ヤムウンセン(春雨サラダ)
タイ料理屋さん来たらこれ無しではいられない!
th_IMG_0161.jpg


最初のうちは料理が来るたびに写真撮ってたのだが・・

気づいたら食べるのに夢中で写真忘れてた!

ガパオライスもパッタイもグリーンカレーも、みーんな美味しい!

あと、シンプルな汁そばも大好き。ランチの時はいつも汁そば。

日本を出て、このお店に通えなくなるのが実はすごーくさみしいのです。。


タイレストラン&Bar 【KohPhiphi - コ!ピーピー】
東急東横線、東急目黒線、JR南武線 武蔵小杉駅より徒歩3分

ちなみに小杉店と溝の口店があります。
小杉店が広々としていて、お座敷席もあるのでオススメ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ *にほんブログ村・シンガポール情報へ*
別窓 | グルメ in JAPAN | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<タイ料理ざんまい in 東京 ー クルンテープ | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | ソフトテニスの試合に>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

