スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
タイ料理ざんまい in 東京 ー クルンテープ
2012-10-05 Fri 18:09
まったくブログが進みませんが・・

一時帰国中タイ料理ツアーその2。

友人が、ランチのトムヤムクンラーメンに超!ハマっているというお店に
連れていってもらいました。

と、いいつつ彼女はタイ料理初心者。
トムヤムクンラーメンばっかり、日々、食べ続けているそう(笑)

というわけで、オーソドックスなタイ料理を!

タイ風さつま揚げ。
甘・酸っぱ・辛いタレがポイント。
th_IMG_0173.jpg

これは特に知ってる料理じゃなかったので名前忘れた・・
イカの入ったスープ、レモングラスの香り。
th_IMG_0174.jpg
意外と辛くて、友人早くも降参寸前。
私的にはまだまだでしたが^^;

これは私のイチオシ、トム・カーガイ。
鶏肉のココナッツスープです。
好きすぎて、私といつも一緒に食べさせられるダンナは若干飽き飽き。
th_IMG_0175.jpg
甘い・酸っぱい・辛いが全部入ってて大好きー☆


またまた食べるのに夢中になり、途中から写真撮るの忘れちゃったよ・・

最近のお気に入りヤムウンセンと、レッドカレーも食べました☆

本格的なタイ料理屋さんで、タイ料理マニアな私も大満足なお店でした♪
場所は新宿三丁目。

タイ料理レストラン クルンテープ
JR新宿駅東口 徒歩7分

お店のHP見たら、もっと新宿駅寄り(東口徒歩1分)にも、2号店があるようです。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ *にほんブログ村・シンガポール情報へ*
スポンサーサイト
別窓 | グルメ in JAPAN | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<タイ料理ざんまい in 東京 ー ランサーン | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | タイ料理ざんまい in 東京 ー コ!ピーピー>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

