タイ料理ざんまい in 東京 ー イム アロイ
2012-10-10 Wed 11:45
えー、こちら、タイ料理ブログですが何か?

ウソです。シンガポールブログです。
日本で美味しかったタイ料理屋さんを書き留めております。

タイ料理が好きで好きでたまらない!私のために、
習い事仲間たちが来星前の送別会をタイ料理屋さんで開催してくれました☆

中目黒の閑静なエリアにある、イム アロイへ。

th_IMG_0769.jpg

イイ感じの佇まい☆

店内は、撮影しなかったけど、パラソルがあったり、屋台風でこれまたイイ感じ!
こういう雰囲気大好き。


定番、生春巻きと〜
th_IMG_0207.jpg
もちろんビア・チャンも必須!

これまた定番、ヤムウンセン〜
th_IMG_0208_20121010122758.jpg
あまりに美味しくて、この後おかわりをしてしまった女たち。
おかわりしちゃいたくなるサラダなんです!


ド定番、グリーンカレーも。
th_IMG_0206_20121010122757.jpg

あ、このお水の入ってるアルミのコップ、これかわいいな〜、ほしいな〜♪
今度タイに行った時にさがしてみよう!


どれを取ってもおいしい☆お腹いっぱい食べ過ぎた〜。

(私の偏食につき合ってくれて)みんなありがとう!


その後、一時帰国の時にも休日ランチに行ってきました。

私はグリーカレー
th_IMG_0163.jpg

友たちは、トムヤムクンラーメン
th_IMG_0164.jpg
横から写真失敬したので、アングルが変なのですが。


ひとつ残念だったのは、お米がタイのフレグランス米じゃなくて普通のジャポニカ米だったこと。。
やっぱ、タイカレーにはタイのお米が合う!と思うのよね。


と、不満をいいつつも、何はともあれヤムウンセン食べてみる価値あり!

イム アロイ
東急東横線、日比谷線 中目黒駅 徒歩5分


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ *にほんブログ村・シンガポール情報へ*
スポンサーサイト
別窓 | グルメ in JAPAN | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<ビリヤーニ食べるなら!Ali Nachia Briyani Dam | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | タイ料理ざんまい in 東京 ー ランサーン>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード