スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
インド人がやってくる?
2008-11-04 Tue 11:48
昨日の昼間、携帯に電話がかかってきました。

私の携帯に電話をかけてくる人なんて、旦那以外にいないはずなんです。

でも旦那は今アメリカぁ~にいます。


おぉ、思い当たるのは、引っ越し屋さん。

日本から送り出したair便と船便を待っているところだから。


まさか、この電話、いきなり英語で「Hello!」なんて言ってくるんじゃなかろうな・・

と思いつつドキドキしながら電話に出た。

「もしもし」

普通に日本人だったよかったー!


で、いきなり昨日の今日、air便がわが家に運ばれることになったわけです。

旦那の時は、インド人だったらしい。

えええ、インド人がわが家に来るの?

お友達に話したら
「やっぱカレー臭するのかな?」
だってさ。ぷぷぷ。

そんな匂いを確認できるほど、彼に近寄れません私。
それともぷーんって離れててもにおってくるのか?


でも大変、人が来るなんて思ってなかったから部屋は散らかり放題、
掃除もしてない(基本的に床が汚れてるのは気にならない。水周りは気になるケド)、
なんかドキドキしてきたよ。

それに、チップ渡す?って旦那に聞いたら
「サインするだけでいい」
ってさ。

あんた、日本の引っ越し屋さんにも謝礼渡してなかったもんね。

この前実家から荷物出す人は、母がちゃんと一人一人に千円を渡してました。

奥さまのマナーとはこういうもんだよね。

前回旦那の引っ越しの時は・・いきなり私不在、部屋は散らかり放題、ホコリだらけのモノを丁寧に梱包していただくナドナド、ほんと迷惑な引っ越しだったと思うんだけど、何も渡してないの。

あああ、ほんとごめんなさい。


って今さら遅い。

で、どうするチップ?!

ていうか、その前に掃除。。


banner2.gif
 *地域情報(アジア)ブログランキングへ*
↑ぽちぽちっと♪
スポンサーサイト
別窓 | シンガポールライフ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<続・インド人がやってくる? | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | 不思議なデザート・ボボチャチャ>>
コメント

チップ
こんにちは。ココでははじめましてです。
誰だか分かりますか??

引越し屋さんに謝礼渡す人って未だに存在するのですね・・・・私は度々引越ししてますが、今までに渡したことはありません。常識知らずですみません~
2008-11-04 Tue 16:12 URL | mesoco #- [内容変更]
mesocoさん♪
もちろん、わかります♪記念すべき初コメありがとうございます!
私こそ、名前違ってて超わかりづらい人でスミマセン・・

私もね、知ったかしてるけど先日私の母がやってるの見て、あーステ奥はこーいうことするのね、と思って真似しただけ(笑)母は500mlペットボトルのお茶も全員分渡してて、そりゃーすばらしかったです!
2008-11-04 Tue 16:27 URL | まーら #XRwiWfgU [内容変更]
初コメント
ようこそ!シンガポールへ!
いきなりのお留守番大変ですね!
何か心配事とかあれば言ってくださいねー。
私でお役に立てば!
お茶なども、いつでもお誘いくださいませ^^
2008-11-04 Tue 18:56 URL | marin #36TC8NYU [内容変更]
marinさん♪
ありがとう♪すっごい心強い~!
今日の一番の心配ごとと言えば、雷がウチに落ちるんじゃないかって思ったこと?!
ぜひぜひ、お茶とかもよろしくです☆
2008-11-04 Tue 20:07 URL | まーら #XRwiWfgU [内容変更]
はじめまして
はじめまして~。
私もシンガポールに住んでます♪
なんだかドキドキ感が伝わってきて懐かしく思いました。

チップなんて考えたことなかったです。そういえば。
でもうちはダメ妻に反し、出来た旦那さんなのかエアコンメンテナンスが来ると必ず「ポカリ冷やしておいて!」と言います。
ちゃんとお金払ってるんだからそこまですることないじゃん、と私は思うのですが、彼曰く「暑い中頑張ってくれてるんだから。」と毎回スタッフに冷え冷えのポカリを渡しています。
私より女子力が高い旦那を持って複雑です。

でもやっぱり女子として、そういう配慮は出来ないとだめですね!
私も見習ってこれからは率先してポカリ冷やしておこうと思いました(笑
ではでは、失礼します^^
2008-11-05 Wed 16:28 URL | もぐきち #mQop/nM. [内容変更]
もぐきちさん♪
初めまして、コメントありがとうございます!
うぉ~、なんと女子力の高い旦那様だこと!冷え冷えのポカリなんて素晴らし~☆うちの旦那だったらありえませんわ。

もぐきちさんのブログお邪魔させていただきました~。ベテラン駐在妻さんなのですね。困った時には助け求めに行きますので4649・笑
2008-11-05 Wed 20:53 URL | まーら #XRwiWfgU [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

