ヘアサロン行っちゃった。
2008-12-04 Thu 18:53
シンガポールでは絶対ヘアサロン行かないぞと決心?してたのに、
渡星1ケ月であっけなく挫折・・

どうしても、カラーリングしたくなってしまいました。

同じサロンに行ったという友人からの話を聞いたのもあって、
日本人スタイリストさんがいる、某ヘアサロンへ行ってきちゃいました。


感想。。

うーん、私的には微妙。
あくまでも私見で、好みの問題と思っています。
決して技術力がないとか、そーいうことではなく。


カラーリングだけのつもりが・・

トリートメントはしたほうがいいかな~と何となく思ってたのもあり、
勧めの一言であっさりお願いすることにし。

「前髪はどうします?切ります?」
の問いかけに、じゃぁ、せっかくだからオネガイします!
となり・・

「うしろもちょっとカットしたら、いいと思うんだけどなぁ。
ちょっとだけ切ってもいいですか?」


そこまで言われたら嫌とは言えないじゃん?

しかし、その「ちょっとだけ」が全然ちょっとじゃなかったのですよ。

えーそれだけで30分はかかったんじゃないの?って勢いで真剣にカットされました。
伸ばしたい、と伝えたから、大幅に長さがカットされちゃった、ということはないけど。

担当してもらった日本人スタイリストさん、自信ありありな雰囲気でした。
たぶんそれなりにキャリアを積んだ方なんでしょうけども、
やっぱり好みがあるからね。。

私の好みに合わなかったのが、最後のスタイリング。
パーマヘアの私に、強い調子でドライヤーをがーーーっとかけ、
それじゃパーマ伸びてまうやん、と思ってるところへ、
ハードスプレーとワックスでスタイリング。

確かにボリュームは出ましたが・・
ちょっと手触りがべたべたするし、ウェーブはあんまり出てないし。

日常的にドライヤーかけることを強く勧めておられましたが、
やっぱり私の趣味には合いません。(そんなめんどうなことしたくない。)


ヘアサロンで、日本と違うな~と感じたところ。

①お荷物お預かりします、がない。
(カットスペースのサイドテーブルに自分で置いておく。)

②シャンプー台とかに誘導される時、
日本だったらスタッフが先に歩いて案内するじゃない?
それがこっちの方は、客の背中に手を添えて、そちらへどうぞってな感じなのね。
なんか、どっち行くのか微妙でおろおろしちゃったわ。

③シャンプーの時、顔にタオルかけてくれない。
 →これは日本でもあるか・・


ちなみに、気になるプライスは、かわいくない金額でしたわよ!
明細が「color」だけになってたから、詳細がわからないけど、
カラーリング+トリートメント+ちょびっと?カットで、$230なり。

日本人スタイリストは、プライス設定がお高め。
それにしても高くなーい?
円高だし、カード払いしちゃったけど。


ちなみに、日本人のスタイリストさんいはく、ローカルの美容師さんだと、
技術力も日本と比べたら劣るし、ファッションのセンスもやっぱり違うし、
ローカル美容師は、やめたほうがいいですよ、
とのことでしたヽ(;´ω`)ノ

でもシンガポールに長年いる日本人美容師の中にも、
すっごい下手でびっくりしたことがある、
ローカル化してるのか?とも言ってました。


いろいろお話できたのは楽しかったです。

でも次行くのは2ヶ月後の一時帰国の時だな~。

シンガポールでヘアサロン行っちゃいました、と行きつけのサロンで話したら
怒られそう・・・
「現地で行くのは絶対やめたほうがいいよ!」って散々言われたのよね。)

 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*
↑ぽちぽちしてね♪
スポンサーサイト
別窓 | シンガポールライフ | コメント:11 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<ランチビュッフェ@ラッフルズホテル・バー&ビリヤードルーム | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | ウチの床・・>>
コメント

バリカン
これは思い切って、
ダンナ様と一緒にバリカンで切ってすっきりするしかないっすね~(笑)
2008-12-04 Thu 22:43 URL | 免たろー #- [内容変更]
No title
あらら。
私はなかなか成功でよいスタイリストさんでした♪
だから日本にいるけど、今回はヘアサロンはパス。
荷物も預かってくれたよん。
2008-12-04 Thu 22:50 URL | marin #- [内容変更]
始めまして☆
こんにちは。突然失礼します。
旦那の転勤に伴い、シンガポールへ、来年3月に駐在することになりました、なおと申します。
なんだか、初めての海外駐在になるので、とっても不安で「シンガポール・駐在」と検索していたら、このブログに偶然いきあたりました。ついつい、テニスという言葉に反応してコメントしてしまいました。私は硬式テニスですが…シンガポールでもぜひ続けていきたいと思っています。
ときどき、ブログに遊びに来させてください☆
2008-12-06 Sat 01:22 URL | nao #- [内容変更]
キャー!!
いま、ブログ読んだよ~!!

カラーだけのつもりが色々、付いちゃったのね。

私はカラー&トリートメント&前髪カットのつもりで行ったからある程度のお値段は覚悟してたんだけど、カラーだけのつもりで行って、200ドルは、高いよね。

次は是非、安心の日本でサービスを受けてね♪

私も早く帰国してパーマかけなおしとカットしたいな~★

2008-12-07 Sun 15:02 URL | hakko #- [内容変更]
免たろー♪
ええーバリカンですか(T▽T;)
私頭の形が悪いからちょっと・・(ってそういう問題じゃないし!)
2008-12-07 Sun 19:34 URL | まーら #- [内容変更]
marinちゃん♪
そうなんだー!こっちで良いスタイリストさんに出会えたなんてイイね♪
日本でさえ、自分と合う美容師さんに出会うのってなかなか難しいのに。
荷物預かってくれるとことそうでないとこがあるんだね!
2008-12-07 Sun 19:37 URL | まーら #- [内容変更]
なおさん♪
初めまして♪ようこそ!
シンガポールにいらっしゃるのですね~!私もまだ来たばっかりですが、おいしいものがいっぱいあって、今のところ楽しくやってます('-^*)
テニス、硬式はほとんどやったことないんですが、どっちでもいいからやりたいな~と思ってます☆そのうちご一緒できるといいですね♪
2008-12-07 Sun 21:36 URL | まーら #- [内容変更]
hakkoちゃん♪
そうなの~、言われると断れなくなっちゃってじゃあオネガイしますってなっちゃってね~!
結局カット料金がっつり取られたのかどうか疑問・・そもそも料金設定に幅があるからわからんのよね。
でも、どうしても我慢できない時には行ってもいいかな~って感じかな☆カットは上手だったと思う。
日本に帰れる限りは日本で行きたいけどね♪
2008-12-07 Sun 21:47 URL | まーら #- [内容変更]
こんばんは♪
返信ありがとうございます。
友達や親と離れて、シンガポールに行くのは、正直とってもさみしくて、なかなか前向きになれないけど、駐在するからには、楽しまなきゃ…ですね☆
今は、仕事で忙しくて無理だけれど、シンガポールに行ったら、ブログ始めてみようかな。
ぜひ、テニス、ご一緒できたら嬉しいです♪
2008-12-08 Mon 00:57 URL | nao #- [内容変更]
こんばんは☆
返信ありがとうございました♪
友達や親と離れて渡星するのが、さみしくて仕方ないです(><)

テニス、ご一緒できたら嬉しいです(^^)
2008-12-08 Mon 01:29 URL | nao #- [内容変更]
naoさん♪②
私も日本のテニス仲間と離れるのがとにかく寂しくて、ほんとにブルーでしたよ!
でも来てみたら意外といいところかも?って気もしてます。
来星されるのお待ちしてます☆
2008-12-09 Tue 00:54 URL | まーら #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード