-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
ビリヤーニ食べるなら!Ali Nachia Briyani Dam
2012-10-15 Mon 10:06
VIVO CITYのFrancfrancに買い物に行ったついでに・・

ダンナがずっと食べたいと言ってた、ビリヤーニを食べに行こうか?ということになりました。

でも私が行ったのは、相当〜に昔のこと。
しかもその場所、タンジョンパガーのマレー鉄道駅。
当時は鉄道も走っていたのですが、2011年6月で閉鎖され、
現在は駅としては機能しておりませぬ。(建物は残ってるけどね)

そんなわけで、そのビリヤーニ屋さんが今も残ってるのか?全くもって怪しい。

どうなの?どうなの?
とググる。

と、、

自分の過去のブログに引っかかった(笑)

当時の記事はこちら→こんなところでビリヤーニ!

ダメだこりゃ。


ダンナが更に検索すると、どうやら、タンジョンパガープラザに移転した、という情報をゲット。
なくなってなかった〜!よかったぁ!


VIVOのパーキングに車を停めて、バスで目的地へ。

てくてく歩いていくと、あれ、なんか見覚えのある建物が?
なんで名前見て思い出さなかったんだろう。
タンジョンパガープラザ、何度も来たことあるではないか!
グリーンホリデーへのお支払いに!(我が家ご用達の旅行代理店さんです)

駅側(アマラホテル側)から向かって右奥の一角に、
かつてのRailway Stationにあったフードコートが丸ごと移転してきた様子。

th_IMG_0221.jpg

私たちが迷わず注文した品、マトンビリヤーニ!($7)
th_IMG_0218.jpg

ごはんをかきわけると・・マトンの塊がお顔をのぞかせます!
th_IMG_0219.jpg
塊と呼ぶにふさわしい、、ボリューミーなお方。

7ドルはお高めなのですが〜、このボリュームならば仕方なしかな。


お腹いっぱい食べた後は、こちらが恋しくなります。

茶。
th_IMG_0220.jpg

ドリンク屋さんのおばあに、ミルクティーと言ってもテタリと言っても通じず
(看板にMilk Teaって書いてあるのに)
最後、「チャァ?」と言われて合意に至ったようです。
(中国語で茶はチャで日本語と同じ)
日本人でよかったね。


これから、グリーンホリデーに来る時のランチはここにしよっ♪

Ali Nachia Briyani Dam
5 Tanjong Pagar Plaza
#02-04
Tel: +65 9389 2615
Operating Hours: Mon - Sat: 10:00 - 14:00


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ *にほんブログ村・シンガポール情報へ*
別窓 | ★ローカルフード(インド系) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<バンコクの新しいホテル〜VIE HOTEL☆ | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | タイ料理ざんまい in 東京 ー イム アロイ>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

