スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
ワクチンを打ちに
2012-12-19 Wed 17:03
我が家のぴのくん(急に名前を出してみる)、今日生後4回目のワクチン打ちにお出かけしました。

シンガポールは、バスや電車などの公共交通機関はペット乗車禁止の為、タクシーで向かいます。
タクシーに乗る時も、運ちゃんがマレー系の人種の場合、犬は宗教上不浄なものとされている為、たぶん乗車を断られます。
一応、どのタクシーを止めた時も、犬が乗っていいかどうか聞いてから乗り込むようにします。

今のところダメって人はいなかったけどね。
(中国系の運ちゃんが多いので。)


さてさて、2回目のクリニックに到着。

家の中で抱き上げると抵抗して暴れたり噛みついたりするくせに、、
クリニックではめちゃめちゃおとなしく抱かれている臆病者。

ドクターは犬めっちゃ好きそうな優しい女医さんです。
いつも最初におやつをくれて、ちょっと緊張が解けるようにしてくれます。
ぴのもドクターには、めっちゃしっぽ振ってるよ。
軽く震えてるような気もするけど(笑)


今日はワクチン終わった後、私の腕の中でぶるぶる震えてました。
ワクチンの副作用なんかかと思って焦ったくらい。
しばらくなだめてたらおさまったけど。


とりあえず、無事に終わって一安心。
次回は半年後。


そして今日の体重は3.2kg!!にんげんの新生児くらい!
うちに来た時1.2kgだからもう2kgも増えちゃったんだよ。
そりゃ大きくなるわけだよなー。

このバッグも、すでにちょっと窮屈そうで・・

ぴのバッグイン

成犬になってもおさまってくれるのかどうか?心配なママなのでした。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑バナー作っちゃった♪
*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
スポンサーサイト
別窓 | いぬ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<ベッド投入! | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | いぬ、おさんぽデビュー>>
コメント

こんにちは!
ブロとも申請、ありがとうございました。
ブログを拝見していて、ジョージがパピーだったことを思い出し、
とっても懐かしい気持ちです。
お散歩・・・私も家の前でお散歩の練習をした事を思い出しました!もう少しすれば、無限に歩くようになりますのでご心配なくv-355
ぴのくんの体重の増え方を見ていると
ジャンボラッセルの可能性アリですね!
ジョージも1ヶ月1キロペースで増えて
結局8キロ越えv-313
バッグ・・・うちにも同じようなのありました!
ジョージはバッグが大嫌いで相当恨んでいたらしく
バッグを地面に置いておいたスキに、チャックを噛み壊されました。
シンガポールにお住まいで、羨ましいです!
我が家も、夫の転職を機にそんな野望がありましたが叶わずv-356

現状、もんもんと?日本で生活していくしかない状況ですv-409
シンガポールでのwith ジャックライフ♪
楽しみにしています!
2012-12-19 Wed 18:47 URL | ジャック・ジョージ #z6XohUmo [内容変更]
ジャック・ジョージさん♪
わー、こちらこそ早速遊びにきてくださってありがとうございます!
パピー時代懐かしいですか?!うちも、1ヶ月ちょいのうちに顔がずいぶん変わってきて、もっと写真撮っておけばよかった〜!とか後悔してます。。
えぇぇ、ジョージくん1ヶ月1キロペースで最終的に8キロ?!
うち、考えてみたら1ヶ月半で2キロ増えてます。。超ハイペース。
このままジャンボラッセルになっちゃったらどうしよう〜〜。制御不能になりそう。

バッグうちもきっと嫌いです・・上のフタの最後のところがマジックテープなのですが、抑えてないとあっという間に突破します(笑)

シンガポール産ジャックとの日々、どうなることやら?!
2012-12-19 Wed 21:28 URL | まーら #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

