激ハマり中のタイ料理〜JANE THAI FOOD
2012-12-23 Sun 15:02
たまたま見つけた、近所のタイ料理屋さん。
タイ料理には目がない私たちです。

Jane Thai 9

パッと見、お店の外観的に、、なんちゃって料理かな〜、なんて
あまり期待してなかったのですが、
これがめちゃめちゃおいしくて!
超絶ハマってしまい、週1回以上のペースで通いつめています。。

後で調べてみたら、シンガポールの有名グルメ本、マカンスートラにも載ってました。
(Thai Street Foodのジャンルです)


ランチで食べるのは、
Jane Thai 8
ガパオライス(ひき肉のバジルリーフ炒め) 6ドル

激ハマりメニュー。ランチはほとんど毎回これ。
あまり辛くないんだけど、とにかくおいしい!そして破格の6ドル。


Jane Thai 7
クエイティオヌードル 5ドル(確か)
これはダンナが食べました。こちらも破格。

Jane Thai 5
グリーンカレー 10ドル(ライス別、1ドル)
1人前が出てくるかと思いきや、大きい鍋に入ってきてビックリ。
数人でシェアするのがよさそうです。
ライスはハートの型で盛られていてお茶目。

サイドメニューには、

Jane Thai 6
ヤムウンセン(春雨サラダ) 10ドル
エビ、イカ、貝などシーフードがゴロゴロ贅沢に入ってます。
マカンスートラにも、おすすめって書いてありました。
辛いしコクがあっておいしい〜♪

Jane Thai 4
ソムタム(パパヤサラダ) 6ドル

これも激ウマでした。
甘辛くて、止まりません。豪快にカットされたパパヤの歯ごたえも最高。


ランチは何度も行ってたのですが、先日初めて夜行ってみました。

Jane Thai 1
ラーブムー(豚肉サラダ)と、フィッシュケーキ。

Jane Thai 3
カンコン(空心菜)炒め

Jane Thai 2
トムカーカイ(鶏のココナッツスープ)
私の大好物☆おいしくって大満足。


とにかく、どの料理もハズレがない。


店内写真を撮ってないのですが、オレンジ一色のすごくシンプルな内装です。

夜はほぼ満席。昼もテイクアウェイのお客さん含め、賑わってます。


Jane Thai
314 Bedok Road
Bedok Shopping Complex
Tel: 6449 9201
Opening Hours: Mon - Fri: 11am-3pm, 5pm-10pm
Sat/Sun: 11am-10pm
http://www.facebook.com/SIMPANGBEDOK.JANETHAI

オーチャードにもお店があるようです(夜のみ営業、でも真夜中までやってる)

400 Orchard Road #04-30 Orchard Towers
Tel: 6449 9201
Opening Hours: Tue - Sat: 5pm-4am (毎週月曜休に変更 2013.1.7)
Sun: 5pm-3am


最近はお店に入って行くのがチョット恥ずかしい私たちです。(前世はきっとタイ人)


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑バナー作っちゃった♪ポチってみていただけませんか?

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
スポンサーサイト
別窓 | ★タイ料理 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<クリスマスですが・・事件です! | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | ベッド投入!>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード