スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
ランチビュッフェ@ラッフルズホテル・バー&ビリヤードルーム
2008-12-07 Sun 19:29
母と妹が、3泊4日で遊びにきて、今日帰っていきました。

ふたりの滞在中、私も観光客気分であちこち一緒に歩き回りましたよ~。

というわけで今日からしばらくは、母&妹の滞在記をのんびり書いてみようかと。


・・と、いきなり初っぱなは、ラッフルズホテルのランチビュッフェ!
th_P1000992.jpg

Bar&Billiard Room:バー&ビリヤードルームのランチビュッフェに行ってきました。

ラッフルズホテルは他にも、ティフィンルームのカレービュッフェが有名です。

ラッフルズの中に入ってから、場所がわからなくてうろうろしてしまいました。
超余裕をもって行ったつもりだったのに、到着してみたら3分前!
あぶないあぶない。

ちなみに、予約の電話を入れた時に、時間聞かれるなんて思ってなくて、
焦って11:30から、とビュッフェが始まる時間を言ってしまったのよー。

朝ごはん少なめに食べてきてね、と母と妹にお願いしちゃった。

そして、さすがに早すぎてほとんどお客さんいませんでした。

1時間もしたら満席に近いくらいうまってたからビックリしたけどね。

計画性のない私、最初のお皿は肉類ばっかりになってしまい・・
(だって端から順に取っていったらそこは肉エリアだった。)
th_P1000982.jpg
別に肉好きってわけじゃぁありません。。
しかもパン2個も食べちゃってお腹にたまる。

2皿目は、ちょっと控えめ。
th_P1000984.jpg
右上の、steamed riceが美味でした!
ナッツとかレーズンとか入ってて、さっぱりしててよいお味。
それと、左側の、pineapple ginger(だったと思う確か。)
クッキーみたいな食感で、甘くて美味しかったです。
デザート感覚だね。

カリフラワーのスープ。美味しかった☆
th_P1000983.jpg

頼むとその場で調理してくれるパスタ。
th_P1000985.jpg
でもこんなに量いらないよ~。ちょこっと食べたかっただけなのに。
3人でシェアしたけど、この頃にはもうお腹いっぱいで、食べきれませんでした・・

やっぱりデザートだよね。あははは・・
th_P1000986.jpg
けど正直、もうお腹がいっぱいで無理して食べてる状態でした。
ケーキもあまーいしね。もう少し甘さ控えめのほうが好きかなぁ。
コーヒーで中和しながら食べました・笑

デザートコーナーだけだけど、ちょっとだけ激写してみた。
th_P1000987.jpg
プチケーキ数種類と、ホールで置いてあって自分で好きな量取れるようになってるのも数種類。
一番乗りだとホール崩すのに緊張するー!

チョコレート!!
大好きだけど、お腹いっぱいであんまり食べれなかったー(ノω・、)
th_CIMG0928.jpg
ちなみに妹が激写した1枚を拝借です。


ビュッフェってもともとあんまり行かない私。
完全に作戦失敗で、もっといろいろ楽しめるように工夫すりゃぁよかったよ・・

妹が、
「私がビュッフェ行く時は、
食事1皿→デザート1皿→食事1皿→デザート・・って食べるよ」

って言ってたのをバカにしたけど、この作戦いいかもしんない!

前は自分のこと大食いと思ってたけど、そんなにいっぺんには入らなくなったなー。

もっとたくさん種類があったのに、食べきれなくて残念~(´д`lll)


あとねぇ、ひとつ気になったのは・・
デザートコーナーに小さいスプーンやらフォークやらを置いてない。
食事した大きいのをデザートでも使えってことなのかしら?

でも、グラスデザートはグラスが細いから、大きいスプーン入らず。
コーヒーについてきたスプーンを使った私たち。
みんな気にしないの?


全体的な満足度というと、満足~。おいしかった~。
けどもっとビュッフェに慣れないと、食べ方を失敗しますな(;´ω`)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
住所:1 Beach Rd., Raffles Hotel
アクセス:MRTシティ・ホールStから徒歩約5分
TEL:6337-1886
ランチビュッフェ時間:月~土曜11:30~14:00(日曜はブランチビュッフェ)
料金:$52++(実際のお支払いは$64くらい)
ドレスコード:セミ・カジュアル
予約:望ましい
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*
↑ぽちぽちしてね♪
スポンサーサイト
別窓 | ★ハイティ・ビュッフェ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<ナイトサファリ☆ | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | ヘアサロン行っちゃった。>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

