-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
バンコクでタイ東北料理♪ティダ・イーサーン
2013-01-03 Thu 22:17
バンコクには夜に到着したので、その日の夜ごはんは、ホテルから歩ける距離のお店へ♪

バンコクにいながら、イサーン地方(タイ東北地方)のお店です!

ティダイサーン1
日本語でも書かれてて、かわいい♪

BTSビクトリー・モニュメント駅前のランナム通り沿いにあります。
余談ですが、以前プルマン・キングパワーに泊まったことがあったので、この辺りはよく通ってたところ。
通り沿いには屋台もちらほら。

ティダイサーン2
オープンエアーで明るくて開放的な店内。
時季的なものもあるだろうけども、外国人(日本人も)が多かったです。

ティダイサーン3
オーソドックスだけど、大好きなのでソムタム・タイを注文。
スパイシー?ノンスパイシー?と聞かれて、もちろんスパイシーと答える。
(タイ語でペッ、ペッ)
でも、そんなに辛くなかったよ・・。(手加減されたのか?)

ティダイサーン4
イサーン料理といえば、カオニャオです!英語ではスティッキーライス、タイのもち米。
手の中で丸めて食べます^^
カオニャオを、ソムタムの汁につけて食べるのが乙。
汁だけで、ごはん一人前食べれるかも。

ティダイサーン5
そして、コームーヤーン。(豚ののど肉の焼き物)
ネットで見て、すごーく気になって食べたかった、この日の目玉。

これは、ハマった!!!
ほどよく弾力があって、でも柔らかい、なんとも言えぬ歯ごたえ♡
ほんのり甘みがあります。
ごはんが進む〜〜!

ティダイサーン6
もう1品はタイのソーセージ。こちらは定番です^^
塩辛い!

おかず3品でちょっと足りないくらいかな?と思ってたけど、思いのほかお腹いっぱい。

大満足のディナーでしたん♪(そしてディナーというには安すぎる。)


Tida Esarn Restaurant
1/2-5 Rangnam Rd., Phayathai, Rajthvee, BKK. 10400 Thailand
Office Hours: 10:30−22:30
定休日: ソンクラーン、タイ公休日

バンコク・ナビの記事は★こちら★


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑今年も、この仔ともどもよろしくお願いします♪

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | ☆バンコク旅行記5 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<2日連続イサーン料理♪サバーイジャイ・ガイヤーン | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | 2013年 年越しバンコク>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

