スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
ナイトサファリ☆
2008-12-09 Tue 14:44
金曜の夜、ナイトサファリに行ってきました!

th_P1010001.jpg

街中が混んでて、オーチャードから、タクシーで20分以上かかりました。
この狭い国でタクシー20分以上は、遠く感じるね~。
でも交通の便が良くないから、タクシーが一番良いと思います。
$23ほど(よくわからない加算料金取られた)でした。

ナイトサファリ、真っ暗でよく見えなかった~っていう感想を聞いていたので、どうかなと思っていましたが。

でもいろんな賞を受賞してて、世界的にも評価されてる優秀な観光スポットなのだそうですね。

園内を徒歩でまわることもできるし(でも徒歩だと入れないエリアもあり)、トラムに乗ってぐるっと全周することもできます。

私たちはトラムに乗ることにしました。

日本語で開設してくれるトラムも走っていて、日本人だらけで気持ち悪~とか思ってしまった。
(自分も日本人なのにさ。)
修学旅行らしき若者がいっぱいいましたよ。
フラッシュNGって書いてあるのに、フラッシュたいて写真撮ってるのには怒りを感じたけどね。

トラムは1周約45分。日本語トラムはだいたい20~30分ごとに出発してるようです。
英語トラムは、途中に停車時間があって、付近を自由に歩けるようですが、
日本語トラムは止まらないので降りることができません。


まわった感想。

うーん、やっぱりよくは見えませんな。
全体的に暗くなってるから。

目の良い人はいいのかもしれないけど?私そんなにイイほうじゃないしなぁ。

日本語のガイド(がしかし日本人ではないので微妙に怪しい日本語)をよく聞いて、右側にアジアゾウが見えます、とか言ってくれるので、その言われた方に必死で目をこらして、動物を探す、という感じで進みます。

運良く近くにいたら、けっこうはっきり良く見えたりしますねー。
でも、「え?どこどこ?どこにいるの?」ってのが多かったかなぁ。

日本ではなじみのない動物たちがたくさんいるので、名前をなかなか覚えられず・・


個人的に印象に残ったのは、「神様が残り物をつぎはぎして作ったと言われている」というマレーバクとか(ほんとにつぎはぎみたいだったよ)
旦那に「あんたの歩き方そっくりや」って言われた、ハイエナとか(どうなのよそれ・・)

大物もいましたっ!
ゾウとかサイとか牛とか。


あんまり時間がなかったので、ショーとかは見なかったけど、見たら楽しかったかな?


動物好きならそれなりに楽しめると思います。

たぶんシンガポール的には一押しの観光スポットだろうし、行って損はナシ?


私は、次は昼間営業のシンガポールズーに行ってみたいなー。

意外と動物園好きです。うちら夫婦。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
住所:80 Mandai Lake Rd.
アクセス:オーチャード界隈からタクシー約20~30分
     MRTアンモキオstからバス約20分
TEL:6269-3411
営業時間:19:00~深夜0:00
料金:大人$32、子供$16(トラム乗車料含む)
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*
↑ぽちぽちしてね♪
スポンサーサイト
別窓 | 観光 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<チキンライス@チャターボックス | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | ランチビュッフェ@ラッフルズホテル・バー&ビリヤードルーム>>
コメント

No title
前に横浜ズーラシアのナイトサファリに行った事があるよ。あんまし動物よく見えないんだけど、夜っていう雰囲気だよね~。
でも、楽しそうにやってるじゃん。よかった。
私本日超会社嫌病。逃避行してシンガポー行きたい。今すぐ。。はあ~
2008-12-10 Wed 15:43 URL | yuko姉 #- [内容変更]
yuko姉♪
ズーラシアのナイトサファリなんてあるんだ?!知らなかった~。てゆうか横浜市に住んでたのにズーラシア行ったことないよぉ。行ってみたい♪
母と妹が遊びにきたから観光っぽいことしてみたよ♪
シンガポー逃避行歓迎よ◎いつでもおもてなしするわ~☆
2008-12-10 Wed 22:56 URL | まーら #XRwiWfgU [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

