-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
ハマり中!Selegie Soya Beanの豆花☆
2013-01-12 Sat 17:12
ハマってます。Selegie Soya Beanの豆花。
同じくハマっているタイ料理やさんJANE THAIの2軒ほど隣りにあるスイーツ屋さん。

Selegie1

豆花といえば、台湾に旅行に行った時、朝、屋台で食べてるのをよく見かけました。
確かに朝ごはんにも良いかもしれない!
日本でもスーパーで売ってるのを見たことあるけど、なんだか健康に良さそうなスイーツ♪
Selegie4

豆花じたいには大豆の甘みはあれど、スイーツというほどの甘みはないので、これに色々な種類のシロップをかけていただきます。
ノーマルなシロップの豆花は1.2ドル。

これでけっこうボリューミーだから、いつもダンナとシェアしてるけど、周りを見てると、おじさんもおばさんもおねえさんも、みんな1人1つずつ食べてるんだよねー。
食後じゃなければイケそうだけど、いつもタイ料理食べた後なので(笑)


Selegie3

私の大好きなgrass jerryをのせたものもあるし、

Selegie5

白玉団子をのせたものも!
ゴマペースト入りの白玉団子が美味しくて、かなりお気に入り☆

上の写真の左側にうつってるのは、もうひとつのお気に入りで、「バタフライ」っていう名前の揚げパン。ドーナツ?のほうが近いかな?
ちょうちょみたいな形してます。
中はふんわり軽くて、甘すぎず、ほどよいの☆
揚げたてをゲットできるとラッキー☆

Selegie2

エッグタルトも食べたりする・・。

たぶん、食べ過ぎネェ〜。。


SELEGIE SOYA BEAN
お店はシンガポール内、今のところ7店舗^^


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑今年も、この仔ともどもよろしくお願いします♪

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | ★ローカルスイーツ | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<いぬ、じじばばに会う?! | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | バンコクお買い物編>>
コメント

ボリューミーね、ボリューミー。
2013-01-12 Sat 21:28 URL | #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

