-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
クラウド・フォレスト@ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ
2013-01-20 Sun 18:21
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイの2大グラスドーム、クラウド・フォレストとフラワー・ドームのうち、まずはクラウド・フォレストに潜入!

入り口を入るとヒンヤリ〜!
というか、いきなり巨大な滝に出迎えられ、足が止まります(笑)
cloudforest1

だって、すごい水しぶきなんですよ!!
で、通路はこの横なんだけど、「えっ?ここ通るの?!」ってためらいます・・。
カメラなんか持ってると、びしょびしょになっちゃうよね?って心配になるくらい。

で、この滝の横を通り抜ければ一件落着、かと思いきや、なんかずっと霧なのですよ。
everywhere misty!!
寒いし、霧雨みたいな感じだし、このドームの中ってずっとこんなん?ってちょっと引く。。

寒冷な高山をテーマにしてるというクラウド・フォレスト。
ドームは上に広くて、けっこう高いとこに散策路があります。
cloudforest6

高山の花がお出迎え。

cloudforest2

これは上に上がる途中の、滝の内側からの眺め。
cloudforest3

エレベーターで6階まで上がると、そこはロスト・ワールドと呼ばれる、標高2000mを再現したエリア。

cloudforest4

虫をとっつかまえて食べるという食虫植物があったり、なかなか不思議な空間でした。

そこからだんだん下っていく途中は、クリスタル・マウンテンと呼ばれる、鍾乳石などが展示されるエリアが。
cloudforest7

cloudforest5
すぐ届くとこにあるのですが、触ったらダメらしい。


それにしても、冷える〜〜(((( ;°Д°))))

気を取り直して、あったかい方のフラワー・ドームに移動!


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑ぴのはお留守番〜

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | 観光 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<フラワー・ドーム@ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | ガーデンズ・バイ・ザ・ベイで空中散歩♪>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

