スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
Baliに行ってきました☆
2008-12-15 Mon 23:00
お久しぶりになってしまいました。

バリ島に旅行に行って、昨日帰ってきました。

楽しかった~♪バリ最高☆
ちょっと私、体調不良になって病院のお世話になっちゃいましたが・・

バリは日本人観光客だらけで、日本語がしゃべれるローカルが本当にたくさんいました。
買い物してても、店員さんみーんな日本語しゃべれるんだもん。
最近、外出して日本語をほとんど使わないことに慣れてきたせいか、
すごく変な感じ。

泊まったホテルは日本人経営なので、よけいにそうだったかな。
でもすごく良いホテルでした☆スミニャック近郊のホテルです。

ホテルの中のいたるところにあった石像。
th_IMGP1177.jpg

th_IMGP1123.jpg

プール付きのお部屋。
th_P1010040.jpg

ウェルカムフットマッサージ中。(至福~☆)
th_P1010050.jpg


それにしても、シンガポールからバリってほんとに近いね!!
フライト2時間半・・
日本で東京から沖縄に行くみたいな感覚です。
それに、シンガポールは空港までも近いことを考えると、もっと気軽かも。

初めてシンガポール航空に乗ったんだけど・・
一緒に乗った機内は白人さんだらけでしたよ!!
みんなバカンスに行くんだねぇ。


初日はホテル到着後、ウェルカムマッサージをしてもらったりホテルでのんびりして、夕食もホテルで。
運良くガムランの演奏とバリ舞踊を鑑賞できました!
(しかも踊り子さんたちに促されて、最後一緒に踊ってしまった。
けど難しくてできないわよ~)

2日目は日本の観光会社の車をチャーターして、ウブド方面へ観光。
ゴアガジャの洞窟とか、ライステラスとか、あとティルタサリっていう有名な楽団の公演を鑑賞しました☆

3日目はホテルにてスパ。贅沢~☆至福の時~☆
その後、夕方からスミニャックの街へ出かけて買い物とか食事とか。

4日目は徒歩で、海の方向へ散歩しました。
散歩する=ジャランジャランといいます。インドネシア語で。
暑かった~!サンダルで歩いたら、足の甲がばっちり焼けました。


旅行記は、この後ゆっくりと。


ていうか、ただいま21:55、夫が帰ってきませぬ・・
いつも、8時頃なのに、2時間も過ぎてる。
メールしても電話しても応答なし。

どうしよう・・
時間がなくてバリ土産買えなくて、会社の人が怒っちゃったんじゃないかと
不安なんだけど、そんなことじゃないよな~。
休み取った分、今日仕事が山積みなのかしら・・

旦那の携帯以外に連絡手段なし、というのがもどかしいところ。
うーん。。

 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*
↑ぽちぽちありがとう♪
スポンサーサイト
別窓 | ☆バリ島旅行記1 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<つれづれBali紀行☆車チャーターとゴアガジャ | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | チキンライス@チャターボックス>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

