スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
エラワン・ティールームでアジアンハイティー♪@バンコク
2013-03-09 Sat 23:55
*バンコク旅行記です*

最新版の地球の歩き方バンコクを買って見ていて、
「わー、ここ行きたい♪」
とテンション上がったお店。

エラワン・ティールームでアフタヌーンティーしてきました☆

エラワンティールーム1

落ち着いた、モダンな感じの店内☆


ホテル内ではなく、高級デパート、エラワンの中にあります。
でもマネジメントはグランド・ハイアット・エラワンが行ってるそう。


私はマンゴーティーをチョイスしたのですが、
このポットとカップが早くも私的にはツボ!!

エラワンティールーム

エラワンティールーム3

かわいい〜〜(o´∀`o)


そして、お待ちかね3段トレーがサーブされます!
エラワンティールーム4
このトレーのお皿がまたツボ!!


上段はタイでは定番のカオニャオマムアン(マンゴーともち米のココナッツミルクがけ)と
カットフルーツ串の盛り合わせ。
エラワンティールーム7

中段はスイーツ♪
ハイティー定番のスコーンと焼き菓子、チョコレート菓子、あと右端の赤や緑のカラフルなおマメみたいな形のは、和菓子に似たお菓子でした。
エラワンティールーム6


そして、真ん中左に見える丸いもの・・
なんだろう?と思い、
エラワンティールーム9

開けてみると、、
エラワンティールーム8

おおお、朝もホテルで食べた、タイのパンケーキ!カノムコックでした♪
ココナッツのお菓子、大好き

そして3段目(向こう側に寄っちゃってますが)
エラワンティールーム5
こちらはしょっぱい系のスナック。
サテーとかカレーパフとか、アジアらしいスナックで大満足でした☆

このアフタヌーンティーのセットで、地球の歩き方には240Bと書かれてましたが、
値上がりしたのか?320Bでした!
それでも日本円で1000円しないくらいなのだから、かなりお安いわ♪

店内もほぼ満席状態だったので、予約がベターだと思います。


で、私的なツボだったこのお皿・・

エラワンティールーム2

売ってたらほしいなぁと思ってたら、売ってたのです、お店で!!
1枚200B。
おおおお、買う買う!!!とテンション上がったと思ったら
お金が足りないことに気づきました。。
1枚くらいなら買えたのだが、1枚だけ買ってもなぁ〜、と。

両替しに行こうにも、帰りのフライトの時間が迫ってて無理。

なんとも無念の退散となったのでした。とほほ。

旅行中の所持金には余裕を持ちましょう、という教訓か?
ていうか、たかだか数百円が足りないという事態じたいがおかしいよなぁ〜。

でもこれでまたバンコクに行く用事ができちゃったわ〜♪ともいう。


Erawan Tea Room
2nd Fl., Erawan Bangkok, 494 Phloen Chit Rd.
Tel: 0-2254-1234
営業時間: (アフタヌーンティー)14:30-18:00, ※店は10:00-22:00


BTSチットロム駅から直結で入れます♪


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑少しは大人になってね

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
スポンサーサイト
別窓 | ☆バンコク旅行記6 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<バンコク新スポット、ASIATIQUE The Riverfront | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | スコーソン@バンコクの朝食ビュッフェ♪>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

