スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
バンコク新スポット、ASIATIQUE The Riverfront
2013-03-12 Tue 22:15
*バンコク旅行記です*

行ってみたい!とずっと思ってたバンコクの新スポット、
エーシアティーク・ザ・リバーフロント(ASIATIQUE The Riverfront)に行ってみました!
ショッピングモールです。

BTSサパーン・タークシン駅前から、無料シャトルポートが出ていて、川沿いの景色も楽しめちゃいます。

asiatique1

日曜の夜だし込んでるかな?と思ったけど、ボートが大きくていっぺんに大勢乗れるし
どんどん来るので、無問題でした。
乗ってる時間は15分くらい。

asiatique2

倉庫街を再開発して、ショッピングモールにしたんだって。
外観は日本のアウトレットモールみたいな雰囲気。

観覧車もありまして。夜になるとキレイでした☆

asiatique3

この観覧車、すごい勢いで廻ってて、ふと気づいたら反対廻りになってた!!
どうなってたんだ?

レストランやちょっとしたフードコートもたくさんあるようだったけど、
わりとインターナショナルなもの(日本のレストランなども)が多かったので、
私たちはイーサーン料理のチェーン店、ヤムサップでごはん食べました。

で、デザートは偶然見つけたこちらで。

Sweet Lips
asiatique4
デザート屋さん。

こんな可愛らしい?ベンチがあって、私はここがよかったんだけど〜、
asiatique5
ダンナの反対にあって、代わりに真っ赤なソファ席に座りました(笑)

けっこうオシャレな店内。

お目当てのデザートはこれ!
カオニャオマムアン。
asiatique6
だって好きなんだもの〜。
カオニャオがハート形なんてかわいらしい


ところでショッピングモールに来て、買い物は?!
なのですが、広〜いモールで、最初に作戦失敗してしまい、、
お土産エリアっぽいところをしばらくうろうろ歩いたら、もうどこも一緒じゃん、
という雰囲気になり、結局ほとんど買わずにさっさと退散。
(もう東南アジア系のお土産モノには飽き飽きしてるからなぁ

でも本当はファッションとか雑貨とかのエリアに行けば、安くてかわいいものがいっぱいあったような。。
(帰る間際に気づいた)
もっと計画的にまわればよかったよー。
って、そういう後悔は、いつものことである。

でもま、今度行くならばダンナとじゃなく、女友達と行きたいなー(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑少しは大人になってね

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
スポンサーサイト
別窓 | ☆バンコク旅行記6 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<レトロすぎるカフェOn Lok Yun〜ディープなバンコク歩き | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | エラワン・ティールームでアジアンハイティー♪@バンコク>>
コメント

海外に生活すると、やはり時には日本のことが懐かしくなりますね。ちなみに、海外で日本のアニメや番組などを見たいとき、www.tv-rec.comをお薦めいたします。どこでもいつでも見られます。画質がいいし、とても便利です。
2013-03-13 Wed 22:17 URL | 風間 #92wif3ek [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

