Petopiaに犬を預けたら・・
2013-03-17 Sun 18:02
旅行中、我が家の愛犬ぴのは、Petopiaで預かってもらいました。

実は年末年始にバンコクに行った時以来、2回目なのですが・・

年が明けて値上がりしたようです(泣)
1泊$65→$75になってました。
おまけに前回と同じ時間にチェックインし、前回はなかったのに今回だけアーリーチェックイン料金が加算されてて、はぁ〜、なんでや〜?と思って文句言ったり、預ける前は一悶着あってちょっと疲れました。
(結局理由はわからずじまい。)

とにかく、年末年始のピーク時期よりも、トータル料金が高くなっててねぇ・・
お財布的には痛いよねぇ・・。

でも、うちの子まだ仔犬だし、昔、実家で飼ってたワンコの預け先を失敗し?犬の性格が変わってしまったトラウマもあり、下手なところには預けたくなかったので、これは必要経費。


Petopiaのスタッフさんたちは、送迎のドライバーさん含め、みんな動物大好き!って雰囲気なので、やっぱり安心できます。


でね、、
今回は送迎両方ともお願いしたら、お迎えにきてくれたおじさんが、前回送ってきてくれた時のおじさんと同じでね。
ぴのを見るなり
「ワオー、大きくなったね!」って言ってました。

そうよね、かなり大きくなったよね(^_^;)

で、ぴのはね、、
おじさんにリードが渡されると、シッポ振って大喜びでおじさんにじゃれついてた。
私の方を見向きもせずに・・(T▽T;)
おじさんに、"Say Bye-bye to your mom"って言われてもね、そのままお尻向けて
(もはやおじさんのことしか見てない)行っちゃったよ((o(-゛-;)

ま、いいんだけどさ、いいんだけどさ、ぶつぶつ。。


ワンコ滞在中は、日中はプレイルームでほかのワンちゃんたちと一緒に遊べるようになっていて、夜は個室でゆったりお休み、というスタイル。

が、前回は、ぴのが仔犬すぎたためか?他のワンちゃんたちとうまくやれなかったのか?日中のプレイルームのWebカメラには一切映らず、ちょっと悲しかった飼い主でした。

それが今回は、ちゃんといましたよー!

playroom
お尻のスポッツが目印

大きいワンちゃんたちと、ちゃんと戯れてるではないですか!
おぬし、成長したではないか!
ちょっと嬉しい親心、でした(^_^;)


料金値上がりした分?夜の個室のWebカメラまでついていて、まーこの時間はほとんど寝てるだけなのですが、でも見たい時にいつでも見られるっていうのは、やっぱり安心。

ムダにiPadを開いては、確認するバカ親なのでした。


ちなみにPetopiaは3泊以上すると、無料でシャンプーして帰してくれます。
キレイになって、ぴのも3日後にご帰宅。

帰ってきた日はなんだかいつもよりおとなしくて、寝てばっかりいたのでちょびっと心配しました。
散歩もあんまり歩きたがらないし、歩き方もなんとなく従順になった?
(いつもはあっちへフラフラこっちへフラフラ。。)
しつけしてくれたんじゃね?ってダンナは喜んでたけどね( ̄^ ̄)

たぶん、他のワンちゃんたちとずっと遊んでたら疲れたのかもね。
次の日からだんだんいつもの怪獣ぴのに戻りましたとさ。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑少〜しだけ大人になった?

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
スポンサーサイト
別窓 | いぬ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<落ちてた歯 | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | サヤーム・ディスカバリーセンターでお買い物♪>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード