つれづれBali紀行☆車チャーターとゴアガジャ
2008-12-16 Tue 18:52
気まぐれバリ旅行記です。

2日目の観光。
日本人経営の某旅行会社の、日本語ガイド付き車チャーター10時間コースで、ホテルのあるスミニャック地区(海の近く)からウブド(山のほう)まで行ってきました。

10時間のチャーター料金は1万円ちょい。

日本語ガイドってどんなやねん?ってちょっと不安だったんだけど、
案の定ちょっと日本語怪しいおじさんだったよ。
(もちろんローカル)
日本のこと好きで日本語とか日本のこととか勉強してらしてて、
頼もしいっちゃ頼もしい?

日本の山の高い順に5つ、標高を空で言えてたのにはビックリだった!
(あたしは富士山の標高を3200?とか言って恥をかいた・・)

私たちのリクエストしたプランはこうです↓

(出発)→ゴアガジャ→ライステラス→ウブドで買い物→
「カフェワヤン」で夕食→ティルタサリ公演→(帰着)



んでも、車に乗っていきなり「寄り道です」とか言って、
怪しいお土産やさんと銀細工のお店に寄り道。
マージンもらえる店なんだね。
銀細工の店でガムランボールのストラップを買ってしまったけど、
市場価格より高かった。
それでも値札の半額。値札の意味まったくなしじゃーん!


気を取り直してウブドの遺跡ゴアガジャへ。

観光名所のひとつです。
ゴア・ガジャとは「像の洞窟」という意味だそうで。

th_IMGP1223.jpg
洞窟の入り口。

th_IMGP1226.jpg
迫力のお顔~

th_IMGP1225.jpg
日本でも有名になったガネーシャ!像の神様。

洞窟の中に入ると、入って左側にガネーシャ、
右側に火・風・水の三つの神様がいらっさいます。
(シヴァ・ヴィシュヌ・ブラフマ)


th_IMGP1217.jpg
名前いっしょけんめい覚えたのに忘れちゃったなぁ。。
6体の像って意味だったと思うんだけど。。


一旦切ります。(はやっ)

ぼちぼち更新してまいります。

 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*
↑ぽちぽちありがとう♪
スポンサーサイト
別窓 | ☆バリ島旅行記1 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<バリ紀行☆食べたもの。 | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | Baliに行ってきました☆>>
コメント

バリいいね~
お疲れちゃん。って、疲れてないか?
私は、クタクタ。。。羨ましいな。バリか!ゆっくりできた?○○年前に私も当時の彼と行ったの。バリ。ひゃーーーー懐かしい。元気そうで何より。楽しそうで何より。今のほうが楽しいんじゃないの??と思ったりするけど、どう?
2008-12-17 Wed 15:10 URL | yuko姉 #- [内容変更]
yuko姉♪
はーい♪なぜか微妙に疲れてるよ・・
ってyuko姉ほどじゃないよね。私毎日ぐうたらしてんもん。
○○年前に当時の彼と・・かぁ☆うひゃー!ま、あんまり大声では言えないね?
今のほうが楽しいかというとどうだろね?だってほら、旅行終わったらやっぱ毎日一人でぐうたらしてるだけなのよー。たぶん何かもの足りないのね。シンガポールの方がいい!なんて言う日は来るかしら?
2008-12-17 Wed 23:19 URL | まーら #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード