スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
バリ紀行☆食べたもの。
2008-12-17 Wed 18:10
バリでの食事、ぜーんぶおいしかった☆

これはホテルでの朝食。
料理の種類は多国籍あって、インドネシア料理からはこの2つが選べました。

ミーゴレン(焼きそば)
th_P1010117.jpg
または
ナシゴレン(炒めごはん)
th_P1010118.jpg

どっちも美味ー!
最終日の朝、旦那はハーフ&ハーフにしてました。
すごい贅沢な感じ☆


こちらは初日の夜、ホテルでの食事。

サテー(奥)と、サテ・リリッ(魚とかイカとかのすり身を練ったもの)
th_P1010096.jpg

ピーナッツ味のタレをつけたりして食べます。うんまい!

この他に、ソト・アヤン(鶏スープ)が超美味だったんだけど、
写真うまく撮れず( ̄_ ̄ i)

デザートは、エス・チャンプルー。かき氷です。
チョコレート風味でおいしかった!シンガポールでは食べたことない味。
th_P1010113.jpg


2日目の夕食、ウブドの「カフェ・ワヤン」で食べました。
(ガイドブックに載ってる有名店です。)
ほとんどアウトドアで雰囲気の良いお店でした☆カクテルなんか飲んじゃって。
th_P1010161.jpg

ナシ・チャンプルー。このごちゃごちゃ感がたまらない!
いろんな味を楽しめるから贅沢な気分です☆
th_P1010157.jpg

旦那が食べたチキンカレー。
th_P1010159.jpg


食べ物はいくらでも出てきそう・・

シンガポールでも、インドネシア料理はわりと食べられるけど、
でもちょっと違うのかなぁ?
本場の味!って感じでしょうか?


全然関係ない話をひとつ。

うちの旦那さん、どこへ行っても「日本人らしくない顔」に見られるんだけど、
バリ島のスミニャックで買い物中、店員のお姉さんに
「あなた、ジャカルタっぽい顔だね」
って言われてました・・

車をチャーターした時の日本語ガイドさんにも、
「日本人じゃないね」って言われてた・・

タイ人だったりインド人だったり・・結局ナニジンなのよ?!

 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*
↑ぽちぽちありがとう♪
スポンサーサイト
別窓 | ☆バリ島旅行記1 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<失敗?それとも・・ | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | つれづれBali紀行☆車チャーターとゴアガジャ>>
コメント

BALI素敵♪
プール付きのお部屋!!にアジアンフード♪

羨ましい~!!楽しそう★

友達が来て、急遽一時帰国がきまったり・・・
今はバタバタしてます。

1月に戻ってくるので、また、
ランチ&お茶・買い物ツアーしようね!!

少し気が早いけど
よいクリスマス&年末を・・・★
2008-12-17 Wed 23:09 URL | hakko #- [内容変更]
hakkoちゃん♪
楽しかったよ~♪アジアンフードにすっかりハマったわ!
そうなの?急遽一時帰国?!そりゃ忙しいね。年越しは日本かしら?
帰ってくるの待ってるよ☆
次はスーパーじゃない場所で買い物しましょ。
(でもスーパー楽しかったよね・笑)
2008-12-17 Wed 23:53 URL | まーら #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

