スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
シンガポール出産記録(MEH)〜お土産編〜
2013-08-15 Thu 15:01
今さらだけど、マウントエリザベス病院での出産記録(^_^;)

ふと思い出したことがあって。。


お土産・・。(っていうのか?)

退院する時、なぜかいっぱいお土産がありました。


青い箱に入った、いろいろなもの。
・おむつ
・おしりふき
・親子Tシャツ(大人用が特大?!っていうサイズ。欧米人でも着られるように作ってるのか?でもこんな特大じゃ出番なさそう・・)
・授乳服(真っ赤なワンピース。なぜ赤?ってすごい疑問なんだけど、授乳服なんてわざわざ買わなかったので、これは役に立ってます。もちろん部屋着限定。)
・おくるみ?タオル?(よくある角がフードになってるもの。マウントエリザベスの文字入り。これもお風呂上がりにテーブルの上に敷いて服を着せるのに使っている。)
・短肌着(マウントエリザベスの文字入り。)


というか、そもそもこの青い箱、持って帰るにしても大荷物になりすぎる。
最初は置いて帰ろうかと思ったんだけど、母が持って帰ってくれるというので、箱をつぶして持って帰ってもらいました。
そして今、使用済みオムツ入れとして大活躍中(^_^;)


その他、地味色のマザーズバッグ。(マウントエリザベスの名前入り。)
い、い、いらない・・
が、大量のお土産を持って帰るのに適当なツールがなく、いらないと思いつつも開封してこのバッグで持って帰りました。


我が家は双子なので、それぞれ×2あるのですよ!
授乳服も同じの2着・・。
マザーズバッグも同じの2個・・。(どなたか欲しい方いたら差し上げますよ〜w)


あと、どういうわけか、お祝いの品と称して、大きいバスケットに入ったグッズをいただきました。
これってみんなもらってるのかなぁ?
同じの2つずつ入ってて、双子セットみたいになってました。

なかみは、
・かわいくないぬいぐるみ(日本人的な美的感覚ではどうしてもかわいくない)
↓ほら、わざわざ写真撮って載せたくなったくらいの・・
kawaikunai

・柄もののベビー服(Tシャツ&短パン&帽子&靴下。Tシャツ&短パンはかなり小さくて新生児サイズ。我が家はたぶん既にサイズアウト。まぁまぁかわいいけど、セパレートの服は赤ん坊には着せづらいなぁ・・)
・チキンのエキス?(よくわかんないけどシンガポールでは滋養強壮食って感じなのかな?イメージだけど。料理に入れちゃったけど、味はよくわからず。)
・雪木耳?(甘い・・。これもなんかの栄養かしらん?)


漏れがあるかもだけど、思い出せる限りで書き出してみました。

あんまりいらないものが多いなぁ・・。
そういうの要らないから、出産費用もっと安くして!←なぜか弱気に小文字(^_^;)

って思うような人はマウントエリザベス選ばなそう。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
スポンサーサイト
別窓 | 出産 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<忠犬?! | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | 狂犬病ワクチン in シンガポール>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

