スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
狂犬病ワクチン in シンガポール
2013-08-13 Tue 16:11
最近まで知らなかったこと。

シンガポールは犬の狂犬病ワクチン必須じゃないんだ!!
ということ。

当然我が家のぴのも、受けてませんでした。

日本に帰国したり、他国に移動したりする可能性もゼロではないとふと思って、いろいろ調べたら、日本に帰る場合だと、最低でも2回(初回と2回目は1ヶ月以上間隔をあける)、狂犬病ワクチンうってないと入国できない!
しかも、狂犬病にかかってないっていう証明をするために抗体検査が必要。
その抗体検査の検体採取日から半年は日本に入国できない。

と、いうことは、今から最短でも7ヶ月は日本帰れないのかー!!


って、そんな予定はないのですが、万が一ってこともあるし、備えはしておくことにしました。

つい1ヶ月前に去勢手術で行ったばっかりのクリニックへ再び。
待合室ではちょっと怯えてたものの、実は最近、ワンコのしつけのカウンセリングを受けた成果で、ちょっと言うことを聞くようになってきたいい子なぴの。

pino20130811

なぜか、おすわりって言うと伏せすることがあるけどね(^_^;)

でもちょっと落ち着いたワンコに見えるじゃない?
ちょっと前まではこんなのありえなかったー!


備えといえば、窮屈でかわいそうだったクレートも新調しました。

house

ひとまわり大きいのを買ったつもりが、ふたまわりくらい大きいー!
でもじゅうぶんなサイズになったので、夜、クレートの中で寝るようにトレーニングを始めました。
ハウスで寝られるようになれば、長距離移動が必要になった時に便利、とアドバイスをいただいたので。

うちに来たばっかりの仔犬の頃も最初はクレートで寝かせてたんだけど、おしっこもウンチも中でしちゃったため、そのまま(飼い主が)挫折してました。

もともとワンコは狭いところが落ち着くんだもんね。

初日は出せ出せってうるさかったけど、2日目からは大人しくクレートで寝るようになりました♪


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑晴れてオカマちゃんですー
スポンサーサイト
別窓 | いぬ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<シンガポール出産記録(MEH)〜お土産編〜 | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | おむつケーキ!!>>
コメント

しつけカウンセリング
はじめまして。ワンコのしつけカウンセリング、とても興味があるんですが、差し支えなければ詳細を教えていただますか?うちはミニチュアダックスの♂2歳なんですが、落ち着きがなくて困ってます(T ^ T)
2013-08-13 Tue 16:33 URL | あや #- [内容変更]
Re: しつけカウンセリング
あやさん
はじめまして。私はこちらの方にお願いしました。
http://www.wanwancom.com/
日本人の方です。本当はトレーニングもお願いしたかったのですが、シンガポールではカウンセリングしかやっていないそうです。
でもカウンセリングだけでも、ずいぶん違いますよ!
うちも問題だらけのワンコですが、お互い楽しいワンコと楽しい暮らしになるように頑張りましょうね♪
2013-08-13 Tue 18:41 URL | まーら #- [内容変更]
バリケン、我が家もそうなんです!
雄がちょいデカなのでワンサイズ大きいの
買ったらデカくてビックリ。
この間のサイズがあるとありがたいのですが…
このデカバリケンをぎゅうぎゅうと車に
詰め込んでおります^^;
2013-08-18 Sun 14:45 URL | はるよ #R71i86E. [内容変更]
Re: タイトルなし
>はるよさん♪

やっぱり、ちょうど真ん中のサイズが良かったですよね〜。
でもま、広々使えていいのか?!
仔犬の時は小さい方でも大きすぎた!!って思ったくらいなのに〜。
車にのせるの大変そうですね!うちもバッグ壊れちゃったから移動手段が今はこれしかない(^_^;)
2013-08-19 Mon 10:27 URL | まーら #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

