-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
忠犬?!
2013-08-19 Mon 11:06
ジャックラッセルテリアってしつけが大変な犬種なんです。

ていうのは言い訳なんだけどね。

もうすぐ1歳なのに、まともにしつけができてないの。


父ちゃんと母ちゃん、このままではマズいと思って、ドックトレーナーさんのカウンセリングを受けたんです。


それでね、ちょっとしたしつけのコツを教わって、実践中。

すこーしずつ、言うこと聞いてくれるようになってきました。
やっぱりプロってすごいよね。


今は乳児×2の育児に追われ、なかなか相手してあげられなくて、ほとんどケージの中だけど、時々お部屋の中で離しています。

あちこちイタズラしようとするから目が離せない!
イタズラされそうなものはなるべく届かない所に移動してあるんだけどねぇ。


でも、そんな時に、「おいで!」って言うと、パッと飛んでくるようになった( ´艸`)

そして何も言ってないのに、フセ?!

130819

ってぴのくん、なんだか目が必死ですよ〜


なーんて、実はただおやつを期待してるだけ。
「おいで!」って言って来たらおやつあげてるから、覚えちゃってるのです。

でも呼び戻しはいろんな場面で必要だから、しばらくはおやつ作戦でいこうと思います♪


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | いぬ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<双子とワンコの3ショット? | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | シンガポール出産記録(MEH)〜お土産編〜>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

