-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
懲りない犬
2013-09-06 Fri 15:57
懲りずにまた犬ガムをあげております・・。

もうこれは今まででも最大!というサイズ。

で、大喜びでカミカミ、カミカミ・・。

あっという間に
hakai1

早っ!

噛み切るともうその先ゴックンしかねないので、結び目没収。

その後、ふと目をやると・・

2つになってる?
hakai2

どうやら中からスポンと出てきたみたい。


その後、忙しいぴのくん。

hakai3


ようやく離したのは、4時間後。

hakai4


でもこのあと、中から出てきたほうを取り上げようとしたら
ゴックン飲みこんじゃったーー(°д°;)

ママ、同じ失敗を何回繰り返すのよ・・・

ゴックンって書いたけど、ゴックンって音もなく、あれ、もしかして今飲み込んだ?っていうさりげなさ。

いったいどんだけの大きさまで飲み込めるの、この子?
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | いぬ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<動画☆いぬの寄り道 | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | 落ち着かない理由。>>
コメント

こんにちは。
ジャックは歯やアゴが強いからねぇ。
これでストレス解消になればいいけど、
ちょっと気をつけた方がいいかもね。

犬ガムってけっこう誤飲事故もあるみたいで、
消化しきれずに腸閉塞になったって話もあるくらいだから
注意した方がいいかもよ。
うちも食後に歯磨きのため与えてますが、
15cmくらいの細いスティック状のやつを
半分に切って1日3回あげてます。
(つまり1日1.5本まで)

でも、もし出来るなら鶏ガラとか与えてみたら?
うちは茹でて1cmくらいに切って与えてます。
鶏ガラの骨なら、噛み砕いたときに尖ることもないので安全。
やっぱりね、本物の骨にはかなわないですよぉ!
(5月30日に記事にしてるのでよかったら見てね)

2013-09-07 Sat 11:27 URL | シエラ #- [内容変更]
Re: タイトルなし
> シエラさん♪
そうなんですよね、誤飲事故、怖いですよね(°д°;)
今までもっと小さいガムあげた時にも飲んじゃったことがあり・・その時はほんとに出て来るまで生きた心地がしませんでした。
けっこう柔らかいタイプみたいで、唾液ですぐ溶けるようです。
とはいえ、怖いもんは怖いですよね・・。
飲み込んだ直後に窒息する心配もあり。
また別のカミカミグッズ捜さねば。

鶏ガラ、すごい!そりゃまたごちそうですね〜♪
こっちでも売ってるかな・・捜してみよう!!
2013-09-07 Sat 17:20 URL | まーら #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

