マイクロチップが消えた?!
2013-09-16 Mon 16:42
ぴのの2回目の狂犬病ワクチンと、抗体検査に行ってきました。

実は、前回の狂犬病ワクチンの時、ぴのに埋め込まれてるはずのマイクロチップが、機械で読み取れなかったのです。
ペットショップからぴのを連れて帰った時にはもう装着されていたはずで、きちんと番号もあったんだけど・・。
なぜ?なぜ?と思いながら、次回に見つかれば良いから、ということで、そのまま帰ってきました。

2回目でもやっぱり見つからない・・。

レントゲンまで撮って、探すハメになったんだけど、朝、食べたドッグフードが胃の中にたくさん見えたくらいで(ドクター談)マイクロチップはやっぱり見つからず。

なんで〜〜!!!


2回目のワクチンの時には必ずマイクロチップ装着済みでなきゃいけないルールなので、仕方なくぴの、2回目のマイクロチップ装着です。。


いや、、2回目と言うけどほんとに1回目があったのかどうか、もはや謎。

装着されたっていう証拠を見た訳でもないし。。
ホントはこれってペットショップへクレーム言うべきだったかな?


マイクロチップ入れるのって痛いのかな〜。。
日本では一部の動物愛護団体がマイクロチップは虐待だとか言ってるんだって?
ちなみにシンガポールは装着が義務なので、no choice!です。

ぴの、ごめんね(+_+)
でも、ママのせいじゃないよ〜。

20130916pino

マイクロチップ入れられて、ワクチンうたれて、血も採られて、待合室に戻ってきたぴの、すっかりべったりちゃん。
いつもこんなだったら可愛いのにね( ´艸`)

そうもいかないのがJRTなのでした〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
スポンサーサイト
別窓 | いぬ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<ヤミ練の子、夜遊び癖の子。 | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | 遊ぶ→漁る→寝る>>
コメント

ぴのくん、病院お疲れ様です。
一気に色々やられてグッタリですかね?

でも、マイクロチップ…一体どこへ?
レントゲンまで取って見当たらないとなると
ペットショップの手違いで入ってない可能性
が高いですね。

私もうちの犬のレントゲン写真見たことありますが、
素人でもハッキリ分かるくらいクッキリ写りますからねチップ。
ペットショップに文句言いたいところですね。



2013-09-16 Mon 17:06 URL | はるよ #R71i86E. [内容変更]
Re: タイトルなし
> はるよさん♪
ほんとに一体どこに消えるんでしょうねー?
入れたものが出てしまうってのはあんまり考えにくい気がするので、
やっぱり手違いで入ってなかったのかなぁ。。
文句言いたいとこだけど、めんどくさいという(笑)
レントゲン代とチップ挿入代返してほしいわ・・。

チップってそんなにくっきりうつるんですね!見てみたかったなー。
2013-09-19 Thu 16:08 URL | まーら #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード