語学学校決定♪
2008-12-18 Thu 20:58
今日、語学学校のレベル分けテストを受けてきました!

で、1月からの通学申し込んできた。

テスト・・40分制限で、筆記試験なんだけど、能動形→受動形への変換と受動形→能動形への変換のwritingが主で、受験英語を思い出して疲れたー。

こんなんで、レベル決められるのかい?ってちょっと思ったんだけど。

日本人は、受験英語で散々勉強するから、文法とかは得意でも、しゃべるとなるとテンでダメって聞くでない?
(そして私はその典型。)

なのにこんなテストでレベル決めされたら・・私落ちこぼれないだろか?

一応、面接でそこんとこを聞いてみたけど、
大丈夫、Don't be shy.
とか言われちゃって、ハイわかりました、がんばります・・ということで終了。
(すいません、でも私、素がシャイなのでほんとそこんとこ不安ですが。)

しかも、テストの点数に基づいたレベルのクラスが1月はいっぱいだからといって、更に1つ上のクラスに・・
(テストの点では、下よりも上のクラスの方が近かったからだそうで。)

ますます落ちこぼれ不安がぁぁ。。


2月は数週間の一時帰国を予定してるので、ちょっとがんばって1ケ月完結の平日フルタイムコースです。

フルタイムといっても半日だけど、なんせ月~金の毎日だもんね。

そんな規則正しい生活からしばらく遠ざかってるから、ちょっと不安だけど、
やるっきゃないさー。


旦那は平日夜の、週2回コースでがんばります。

え、その日は夕飯作んなくていいの?←ダメ妻。


いろんなお国の人が集まるそうなので、お友達になれたらいいななんて期待しつつ☆

平日の昼間なんだから、みんな駐妻さんたちかね。


少しだけ、グローバルに近づけたかもしれない、私?


ちなみに授業料は会社から実費支給だそうです♪
たまにはいいとこあるね!

 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*
↑ぽちぽちありがとう♪
スポンサーサイト
別窓 | 語学学習 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<バリ紀行☆ティガラランのライステラス | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | 失敗?それとも・・>>
コメント

はじめまして
はじめまして!
まーらさんより少し早く、今年の春頃に来星したtiantianと申します!
私も結婚5年目、子なし主婦なので、勝手に親近感が湧いて思わずコメントをしてしまいました!
語学学校に行かれるのですね。もしかして同じ所かな??なんて思ってます。週2のコースなのですけど。。。。。やっぱりだらだらと続けるよりも、短期間に集中して勉強した方がいいのかなと思っている今日この頃です。
また遊びに来させて下さい~♪
2008-12-19 Fri 00:56 URL | tiantian #JalddpaA [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-19 Fri 10:16 | # [内容変更]
おー!
学校行くのねー!実費支給うらやま~!
うちは英語圏の国はお金出ないの。。
ひどいでしょ?(笑)
「学生時代なにしてたの?」と言わんばかりに・・。
2008-12-19 Fri 11:05 URL | marin #- [内容変更]
tiantianさん♪
初めまして!コメントありがとうございます♪おぉ~、結婚5年目子無し、一緒ですね!私も親近感!
語学学校、かなりメジャーなところなので、同じかもしれませんね。私は、2月に一時帰国する予定があるので、1月に集中してみることにしました。そんなに勉強するのって久しぶりだから不安もありますが(^^ゞ お互い頑張りましょうね!またお待ちしてます☆
2008-12-19 Fri 15:52 URL | まーら #- [内容変更]
marinちゃん♪
ほえ~、そうなんだ、英語圏の国はNGなんだ・・そりゃひどいよね~?大学まで行ったって英語できない人はいっぱいいるのにね。ここにもいるよ~(私)。
シンガポールは中国語です、とか言っても無理?無理だよねきっと・・
2008-12-19 Fri 15:55 URL | まーら #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード