-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
バリ紀行☆ティガラランのライステラス
2008-12-19 Fri 22:30
最近のシンガポール、めちゃめちゃウィンディなんだけど、
何?春一番?・・なわけないよね。。

昨日は家でじっとしている時に、突風がビューっと吹いたと思ったら、
リビングの窓が外側にバーーン!!と開いて、超びっくり(・ω・ノ)ノ!

だって窓はぴったり閉まってたはずなのに・・

怪奇現象か?!って話です。

いくらシンガポールの住居の作りがちゃっちいとはいえ、ひどい。


さてさて、亀ペースだけど、バリ島紀行の続きです。

こちらも有名な観光名所、ティガラランのライステラス。

棚田です。
th_P1010131.jpg
めちゃめちゃキレイな眺めでしたよー!

th_IMGP1253.jpg
犬も見とれてる?


バリ島の稲作は、3期作が多いそうですが、ここは2期作だから、
ここで取れたお米はおいしいんだそうです。

しっかしすっごいとこに田んぼがあるもんだよねぇ。

傾斜が急なため、機械も動物も入れないから、
全部人の手による作業なんだそうです。

うちらが見た時も、働いてる人が小さく見えました。

脱帽。。

野次馬ですみません、と謝りたくなった。


この景色を眺めながらお茶したんだけど、
ここで食べたバナナ天ぷらがめっちゃおいしかった☆
th_IMGP1272.jpg
外側の衣がパリパリでした♪

 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*
↑ぽちぽちありがとう♪
別窓 | ☆バリ島旅行記1 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<ローミー@Old Airport→怪しいチェンドル。 | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | 語学学校決定♪>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

