-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
残念なシンガポール
2013-10-25 Fri 13:25
ぴのの散歩してると、思うのですよね・・。

ゴミが落ちてなくて、綺麗な街、というイメージのシンガポールですが、、

ぜ〜んぜん!!!


普通にゴミだらけなんですけど。。

って、うちが片田舎だからですかネ?

ぴのは拾い食いしてしまう(というか、お散歩の時は、常に何かめぼしいものが落ちてないかと捜しながら歩いている)ダメ犬なので、ママは危ないものをぴのに食べさせないようにするのに必死。


まぁ〜、いろんなものが落ちてます。

お菓子の空き箱、ビニール袋、コピやテタリのテイクアウェイ用の金魚袋、バナナの皮、鶏の骨、使用済みのティッシュ、、etc...


道端にはゴミ箱がたくさん設置されています。
ちゃんと定期的にゴミも回収されていて、ゴミが溢れてることもなく、ちゃんとゴミ箱にゴミ捨てられます。

・・・捨てようよ、ゴミ箱に。。


ゴミを落とすと罰金が科せられるというシンガポール(現場は見たことないけど)
街中はそこそこ綺麗かもしれないですが、うちの方は残念な感じです。


毎日、残念だな、残念だな、と思いながら歩いてます(´・ω・`)


日本と比べてどっちがマシなんだろね。。
場所によりけりかな。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | シンガポールライフ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<マー様、清掃中。 | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | お散歩の前に・・>>
コメント

たしかに「シンガポール=クリーンカントリー」って
イメージですよね〜。
そうじゃないとこもやっぱりあるんですね。
でも、路地裏に入ればけっこうありそう、そういう所。

金魚袋が落ちているのはウケました(笑)
ぴのくん、誘惑がいっぱいで危険だ、それは。
パクッと一瞬のことだもんね。

あれ、ぴのくん、お散歩は首輪なのかしら?
ハーネスにすれば、引っ張った時の首の負担も少ないし、
コントロールしやすいかもです。
首輪はスッポ抜ける危険があるのでね。

よかったらうちの夫、年末年始にシンガポールへ
行きますので、持たせましょうか?
(って、言ってみただけなので、興味があればご連絡下さい)
2013-10-25 Fri 13:42 URL | シエラ #- [内容変更]
Re: タイトルなし
> シエラさん♪
そうなんですよ〜。うちの辺りは僻地なので、みんな人目も気にせずゴミ捨てちゃうのかなと。
ビニール袋系はけっこうパクっとしちゃうので危険です・・。
そんなもの、食べても何もいいことないのにー!

そうです、今お散歩は首輪です。。ハーネスの方がいいのかぁ!
確かにスッポ抜けそうな気がしないでもないです。顔細いし(^_^;)
おおお、シンガポールまで持ってきてくださるなんてオファー、ありがとうございます!
実は年末年始は日本にいる予定なんですよ〜!
今度、ショップ覗かせていただきますね♪
2013-11-01 Fri 22:17 URL | まーら #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

