続・インド人がやってくる?
2008-11-04 Tue 20:48
約束の14時をちょっと過ぎたくらいに、私の携帯が鳴りました。

たぶん・・今度こそ日本人じゃないよね?

と思ったんだけど、日本人の誇り?で
「もしもし」
と言って出ました・笑

そしたら相手はやっぱり日本人じゃなく、インド人かはワカランけど、ごちゃごちゃ言いよる。

何言ってんだかさっぱりわからへーんヽ(;´ω`)ノ

でもたぶん階下まで来てるんだろうと思い、
「下に降ります」
(実際には「I」と「down」単語2つくらいしか言ってないけど)
と言って、慌ててエレベーターで降りました。

うちは2●階なんだけど・・
途中、8階あたりだったかで?エレベーター止まりました。

と、止まったと同時に横からゴミ箱が倒れてきて
ガラガラガッシャーン!
すごい音を立てました。

その後ろに立ってたのは一人のにーちゃん。(黒い)

ま、まさか・・

「Oh,sorry!」
とか苦笑してるにーちゃんの横に、荷台に乗せた段ボールの数々。

私のか?!

と思ってじろじろ見たら、やっぱり箱に「Mrs.○○○○」←私のフルネーム
って書いてある!!

「私の私の」
って言えてたかわからんけど、とにかく半分はジェスチャーで伝わり、しかしエレベーターは下へ向かってたので一旦二人+荷物で1階まで降り、そこからまた2●階まで上がりました。

うちのコンドは、各々の部屋のキーについてるカードをエレベーター内でかざさないと、上の階へは上がれないようにできている。

それをにーちゃん、知らなかったのね。

たぶん誰かについて、一緒に上がっちゃったけど途中階で止まってしまって仕方なく降りたと思われます。

「このカードが必要なんだよ」
ってエレベーターで上がる最中に、これまたほとんどジェスチャーで説明して、わかってくれました。


今日届いたのはair便の引っ越し荷物。

旦那と私で合わせて100kgまで(容積重量)って決まってて、旦那の時には20kgちょいしか持ってこなかったから、私はけっこう運べて全部で7箱でした。

日本出国前に買い込んだお菓子やら乾物やら調味料やらがどっさり!

これはほんの一部。
04112008(003)_convert_20081106222824.jpg

ミルキーとか、大ヒットね♪

さっそくお菓子開けて食べちゃったー。

あ、肥満要注意だね・・


とにかく、無事に済んでよかった~(*´Д`)=з
(ドキドキしたけどあっという間だった。)

黒いにーちゃんも愛想のいいメンズでよかったです☆

それに、よくよく見たらけっこうイケメン?!

あ、日本にいる友達に紹介すればよかった?
(かっこいいシンガポーリアンがいたら紹介して、と言われている。)


悩んでた謝礼は、5Sドル札を渡しました。(日本の500円に満たない額)
ニコッと笑って受け取ってくれましたよ。

よかった、よかった♪


banner2.gif
 *地域情報(アジア)ブログランキングへ*
↑ぽちぽちっと♪
スポンサーサイト
別窓 | シンガポールライフ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<ここまで来てもダイソー大活躍。 | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | インド人がやってくる?>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード