スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
ローミー@Old Airport→怪しいチェンドル。
2008-12-20 Sat 16:28
今日はバスで、めったに行かない、わが家の東側エリアに行ってきました。

まず、Old Airport Rd Food Centerにあるロー・ミーを食べに。

ロー・ミーとは・・
ちょっとお酢を加え、ニンニクと八角風味のとろみのあるスープで味わう麺。
豚の角煮やかまぼこなどの具が載っている。
(「地球の歩き方シンガポール」より引用)


th_P1010320.jpg
ブラックビネガーが利いてます。酸っぱくてとろみのあるスープ。
スープっていうよりあんかけに近い感じ?
こちらのローミーは、豚の角煮じゃなくチャーシューが入ってました。
あと、ゆで卵。パクチーがのってます。

うん、おいしい!!

ストール。店名は「新美香」
th_IMGP1442.jpg

フードセンターの外観はこんな感じ。裏だけどね。
th_P1010322.jpg

最近買った、マカンスートラ(シンガポールのグルメ本)を後で見たら、載ってました。

しかも、評価は最高の、お箸3膳!
ちなみにそのマークにつけられてる意味は“Die,die must try!”です・笑
ベタ褒めじゃん。

さすが、長~い行列ができてました☆

お店情報です↓
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
新美香(Xin Mei Xiang)
住所: Blk 51 Old Airport Rd #01-116 Old Airport Rd Food Ctr
アクセス:Old Airport Rd B01バス停下車目の前
営業時間:朝7:00~深夜2:30
定休日:木曜
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



それから、徒歩でPaya Lebar駅方面へ。

シンガポールではおなじみの、HDBの洗濯物干しの様子↓
th_P1010326.jpg
こんなに風強いのに飛んでいかないの?平気?

気になるお店。「香港臭豆腐」
th_P1010329.jpg
ほんとに臭いのか・・試す勇気なし。

そして見えてきた、目的地Paya Lebar駅前のゲイラン・セライ・マーケット。
th_P1010331.jpg

中に入るとそこはマレー世界。
th_P1010332.jpg

こんなにマレー人で占められた場所、初めて!っていうくらい、
ほとんどマレー人ばっかりでした。
私たち、完全に浮いてて、じろじろ見られるはめに・・

何をしにきたかと言うと、旦那が地球の歩き方で見て気になったという、
よそのものとは全く違う逸品だというチェンドルを食べに。

でも、注文する時マレー語だったので、よくわからないうちに
お持ち帰り仕様になって出てきてしまいました。
th_P1010334.jpg
その場でシールするんだね、このフタ。
これでも作り置きではなく、その場で作ったものが入ってるの。

で・・こんななんだけど
th_P1010335.jpg
入ってるものは確かにいつものチェンドルと同じなのか?

でもね、これストローで飲むんだけど・・

しょっぱ~い!!!

なに、これ?!

しょっぱいんだけど、甘い。う・・何とも微妙。

普通のチェンドルはかき氷だから、もっと薄い味って気がする。

私は濃すぎて半分も飲まずにギブ。
旦那、1本半をじゅるじゅる飲んでました。
なんという甘党だろう・・

私は、普通のチェンドルの方がいいです・・
こういうの↓
th_P1000677.jpg
ブギスのFood Junctionのチェンドル。

 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*
↑ぽちぽちありがとう♪
スポンサーサイト
別窓 | ★ローカルフード(チャイナ系) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<阿秋甜品スイーツ×4☆ | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | バリ紀行☆ティガラランのライステラス>>
コメント

old airportホッカー
ここはまかんすーとらでお勧めしているストールが沢山ありますよ~!
是非色々試してみてくださいまし。
(私自身はなかなか家から行きにくくて年1回行く位なんですが、友人がとてもお勧めしてました。)
2008-12-26 Fri 03:10 URL | peach #- [内容変更]
peachさん♪
そうなんですね!他にもいろいろあるんですね。
うちからは、バス1本で行けて割と便利なので、ぜひぜひまた行ってみようと思います♪
2008-12-26 Fri 17:56 URL | まーら #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

