スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
係留中のぴのの様子
2014-01-21 Tue 22:34
またまた、お久しぶりです。


ぴのの係留も、はや1ヶ月が過ぎました。
毎日、ぴのどうしてるかな〜?って思ってるけど、生活の中にぴのの存在がないことが私の中で普通になってきちゃったことがさみしい(TωT)


係留中の飼養管理施設の方が、毎週のように電話でぴのの様子を知らせてくれています。
様子がわかるので、会いには行ってないけど、ずいぶん安心できる!
きちんと管理されているし、かわいがってもらってる感じがするので、ぴのはきっとさみしくないんじゃないかなーって気がする(笑)


最初に電話をもらったのは、帰国して、5日後くらいでした。

「最初の3日くらいは、大人しかったですが、だんだんピョンピョン飛び跳ねて迎えてくれるようになってきました。
やっとジャックラッセルらしくなってきたねーって話してるんですよ。」
ピョンピョン飛び跳ねて、ジャックラッセルらしいって(笑)わかるわかる

あとは、シンガポールからきて寒いのが初めてなので・・
運動で外に出る時、嫌がったらしいです(^_^;)
出ても、すぐ「帰ろうよ〜」って顔をするんだって。
そりゃ、寒いって感覚が生まれて初めてなんだから仕方ないな。
しかもぴのあんまり毛皮着てないし〜。


それから1週間後。

「餌もよく食べ、元気いっぱいです。ますます激しくジャンプしています」
「元気がよすぎるのか、後ろ足の肉球からちょっと出血がありまして・・
本人(犬)は気にしてないようなんですけど。」
肉球から出血って、前にもあったような気がするなぁ。。
もしかしたら痒いとか、他の理由で自分で噛んじゃってたりしない?ともちょっと思ったけど、まぁ元気良いみたいなのでいいか、と。


更に翌週。
「餌もよく食べ、元気いっぱいです(←その後も毎回同じ)。
外では用を足すとすぐ帰りたがるのですが、中に入って廊下を走り回っています。」
「肉球の出血はおさまったようです」
ということでひとまず安心。


そして先週のこと。
「体重が減ってるんですよねぇ・・。来所した時が6.4kg、今は5.9kgなんです。でも元気いっぱいなんですが。」
あれ、あれ、あれ?
シンガポールを出る前は、体重は6.7kgだったはず。
それももっと前より少し減ってその体重だったんだけど、うーーーん。

餌の量はうちで食べさせてたのと同じ量にしてもらってるし、(ドッグフードも同じ)
それ以外におやつもあげてくれてるみたいなんだけど。

ちょっと心配になってきちゃった。

でも元気なんだって。いいのかな、、それで。
定期的に体重を測って様子を見てはくれるみたい。


そして今日、初めてメールでの報告がありました。
なんと、写真の添付あり!

pino1

ぴーのーーーー(泣)
確かにちょっと痩せたかも・・・。

pino2
なんかかじってるようだ。
ここがたぶん、ぴののお部屋だと思われます。
うちにいた時のケージよりずっと広いよね(笑)

pino3

聞いたところによると、1日3回、運動させてくれる時間があって、その時に外に出してくれてるようです。
あんまり出たがらないみたいだけど。。やっぱ寒いのイヤだよね。


ぴの、私のこと忘れちゃってるかなー(TωT)

会いに行きたいけど、やはり乳児2人抱えて成田は遠すぎる。
試練かな・・。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
スポンサーサイト
別窓 | 犬連れで本帰国 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<あと1ヶ月! | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | シンガポールから日本に犬を輸入する(その6)>>
コメント

おぉーー写真は嬉しいですね^^
成田…遠いですか。
うーん、でも是非とも会いたいですよね。

体重減少は少し心配なところです。
飼い主に会えない寂しさ?
環境変化か??
こーゆー時こそライブカメラあると便利ですよね。
私ならずーっと見てそう^^

とりあえず迎えの日までお互い辛抱ですね。
寒いの苦手なんて、さすがシンガポール犬!!
2014-01-22 Wed 06:33 URL | はるよ #R71i86E. [内容変更]
久しぶりに見たぴのくん、うれしい反面、
切なくなっちゃいますね…
肉球からの出血って・・
自傷行為じゃなきゃいいけど
ちょっと心配だよね。
体重がずいぶん落ちてるのも気になるけど、
元気いっぱいって言ってくれているのなら、
そうなんだろうけど・・。

今は我慢のとき。
会える日まで指折り数える日々ですね。
それまで、がんばって〜!!
2014-01-23 Thu 00:05 URL | シエラ #- [内容変更]
Re: タイトルなし
> はるよさん♪
そうですねー(´□`。)車もないし、電車で行っても、駅から遠い所みたいなので行くとなると小旅行なんですよね。
夫婦2人だったらそれでも会いに行ったと思うんですが(+_+)
でも今度、旅行で空港を使うので、その帰りに会いにいこうと思ってます♪一度きりだけど・・。
ほんと、ライブカメラで見ていたい!!

日本のワンちゃんは服着てる子が多いけど、ぴのみたいな短毛種は実際のところ寒いのか寒くないのか?
気になります(^_^;)
2014-02-03 Mon 21:32 URL | まーら #- [内容変更]
Re: タイトルなし
> シエラさん♪
やっぱり離れてるといろいろ心配ですね(TωT)
肉球の出血はもうすっかり大丈夫!と言ってもらえたけど、自傷行為だったかもしれないと思うと切ないー!
まぁでも、飼い主の心配ほどには、心配いらなそうな子ですが(笑)
本当に指折り数えてます。やっと折り返し地点を過ぎたし、帰ってくる日を楽しみに待ちます〜!
2014-02-03 Mon 21:35 URL | まーら #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

