-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
あと1ヶ月!
2014-02-15 Sat 23:01
ようやく、ようやく、ぴのが帰ってくるまで1ヶ月を切ったよー!

最近、連絡が少なくなってきて、ぴのの様子を聞いてないけど、雪が降ってどうだったのか、気になるところ。


帰ってくるまでに、ぴのを迎えるための家の環境も整えなきゃ。

何よりこの狭いリビングのどこにぴのの居場所を作るのか・・。
躾が行き届いてないし目の離せない乳児×2がいるから、ケージは必須。
って・・どこに・・。

・・・。

全く、想像できない状況です。

ぴの連れてドッグランとか公園とか、ドッグカフェに行く想像は、いろいろしてるんだけどな〜♪
楽しみで仕方ない!


あと、フローリングの床をどうするか。

リビングの方は子供用にクッション性のジョイントマットを敷き詰めてるんだけど、ダイニング側はフローリングむき出しの状態。

おもらしもするだろうし(爆)何よりフローリングは滑るから、洗える吸着カーペットを敷き詰めたいなーと思ってるんだけど、どうなんでしょうか?
カーペットは掃除が大変か。
それより日本ではぴのの抜け毛はどうなるのか。


キッチンには入れないようにゲートをつけるべきか・・
寝室に入る扉も引き戸だけど、慣れたら鼻で開けられそう・・


いろいろ悩みます。


うちのアパートはペット可賃貸で、所々ペット仕様になっております。

外にはペットの足洗い場と、汚物用の流しがあるし、玄関横にはリードフックがついてます。

家の中は、リビングから廊下に出る引き戸に、猫が通り抜ける用の窓が付いてるの!

mado

これ、妹んとこのトイプーも余裕で通れたし、ぴのも通れそうなんだけど(車高低いからね〜笑)廊下に出られても逆に困るような。

でも、ロックとかできないのね。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | いぬ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<今さらですが係留施設へ面会に | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | 係留中のぴのの様子>>
コメント

おーもうすぐですね!
1カ月なんてあっと言う間ですよ^^
うちも千葉県の上の方ですが、こないだの雪
すごかったので、きっと成田方面もすごかったと!
雪遊びしたかなぴのくん…
寒くてお外出てないかな^^?
連絡少ないってことは元気な証拠だろうけど、
飼い主的には心配ですよね~
2014-02-17 Mon 07:01 URL | はるよ #R71i86E. [内容変更]
Re: タイトルなし
> はるよさん♪
そうですよね!大雪だーって騒いでる間に1ヶ月あっという間に過ぎてしまいそう。
雪降ってからのぴのの反応を見てみたかったー!!
寒くて縮こまってそうな気も(^_^;)
もうすぐ面会に行くつもりなので(今さら)、そろそろ連絡してみようと思います。
2014-02-17 Mon 21:55 URL | まーら #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

