阿秋甜品スイーツ×4☆
2008-12-21 Sun 00:28
どんだけ食べてんだって話なんですが・・

今日は、久々に体重計に乗って、1キロ増でショック~~o(;△;)o
来週からは節食します・・


2週間前に初めて行って、今日もまた行ってしまいました。

広東スイーツのお店☆
阿秋甜品へ!
th_P1010032.jpg

2週間前はこの2品。

旦那のチョイス、Black sesame paste $2.0
th_P1010029.jpg
読んで字のごとく、黒ゴマペーストです。
これ、小サイズなんだけど、けっこう食べ応えあるよ。

私は、かねてから気になってた・・ゲイリンコウ=亀ゼリー=Herbal jellyに挑戦っ!
$3.8はお高い。
th_P1010028.jpg
写真があんまりうまくうつってなかった~。
ハチミツみたいなとろみのシロップをかけて食べるんだけど・・
ゼリー苦い!!いっぱいシロップかけても苦い!
いやぁ、参った。(最後のほう旦那に押し付けた。)
うーん、残念ですがあたくし的にはリピはありませぬ。苦すぎるんだもん。

で、時は変わって今日です。

旦那チョイス、Peanut paste $2.0
th_P1010340.jpg
ピーナッツペースト。そのまんま。
おいしかったよー!うん、甘すぎず。
旦那、「もち入れてくれ」とか言ってたけど(^▽^;)
持参シテクダサイ。
お汁粉っぽい感じだもんね。

ホントはAlmond pasteがいいって言ってたんだけど、
“sold out”って言われました。
このsold outの発音がさ、レジのねえちゃん、めちゃめちゃ中国語的発音で。
英語言ってるなんて夢にも思わず、「英語で言ってくれ」って内心思いながら
何度も聞き返してしまい、相手も困ってました。

でもさー、通じないと思ったら、表現変えるとか、気遣えないのかね?
って接客バイト歴長い私は思ったんだわ。
同じこと繰り返すだけなんだもん。ちょっと頭使えば、ねぇ?

あ、私ってば自分の会話力がないだけなのに、文句ばっか。


今日の私のチョイスはこちら。
Glass jelly with carnation milk $1.8
th_P1010339.jpg
グラスゼリー=仙草ゼリーです。前にホーカーで食べたこともある。
(その時は亀ゼリーと勘違いした。)
ゼリー自体はほとんど味が無い感じ。
カーネーションミルクは何のことかわかんないけど、甘いミルクでした。

でもこれ、なかなかウマいよ~!
けっこう私の中ではヒット。
同じようなものが、ほかの店で売ってることはなかなかないかもしれなけど。

広東スイーツ、けっこうハマりそうな予感です♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
阿秋甜品(Ah Chew Desserts)
住所:1 Liang Seah St., #01-11 Liang Seah Place
アクセス:MRTブギスStから徒歩約5分
TEL:6339-8198
営業時間:12:30~23:30(土・日曜13:30~)
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

↑ぽちぽちいつもありがとう♪
別窓 | ★ローカルスイーツ | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<ナシ・レマ。最近のハマりもの。 | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | ローミー@Old Airport→怪しいチェンドル。>>
コメント

あー!
なんか見覚えある看板・・・と思ったら、ここ良く通りますよ~。
この近く、火鍋のお店いっぱいあったでしょ?
そこに出没してます(笑

このお店気になってたんですが、おいしそうですね!
今度火鍋の帰りにでも寄ってみます☆
私は亀ゼリー好きです♪
あの苦味がなんとも言えません!
2008-12-21 Sun 02:20 URL | ツカダ #- [内容変更]
ツカダさん♪
コメントありがとうございます!
そうです、火鍋エリアの近くのあの店ですよ!って私、火鍋はまだ一度も食べたことないんですが・・
ぜひぜひ甜品食べに行ってください♪オススメです☆
亀ゼリー、好きな方多いですよね。私もそれで期待したんだけど・・うーん舌がお子様なのかしら?
2008-12-21 Sun 22:17 URL | まーら #- [内容変更]
あ・・・
ごめんなさい、名前がツカダになっておりました。
誰こいつ?って感じですね・・・
誰かのブログにコメント書いた時、ツカダにしちゃってたみたいです。
URLで分かってるかもですが、私もぐきちです。すみませーん。
2008-12-21 Sun 23:03 URL | もぐきち #- [内容変更]
もぐきちさん♪
あっはは~!もぐきちさんだったのね・笑 気づかなかったぁ。
私とおんなじよーな失敗してるし!ぷぷ。
2008-12-22 Mon 00:05 URL | まーら #- [内容変更]
うまそう!
はじめまして。こんにちは。
シンガポールに、引越てきました。
3週間目です。これから、よろしくお願いします。

亀ゼリーは、体に良いって聞きますよね。
実際何に、良いか知ってますか?
ちなみに、どこでも食べれる物なんですか?
2008-12-22 Mon 11:55 URL | ヨット #y9koH7eE [内容変更]
ヨットさんへ☆
初めまして!コメントありがとうございます。
シンガポールへようこそ♪私もまだまだ新入りです。

亀ゼリー、コラーゲンだったかな?美容に良いものがたくさん入ってるって聞いたことありますよ。
中国系のデザートを扱ってるお店なら見つけやすいかもしれないです。
ホーカーやフードコート内のデザートストールでも、必ずあるわけではないけど見つけられると思いますよ。お試しあれ。
2008-12-22 Mon 16:30 URL | まーら #- [内容変更]
ありがとうございます!
参考になります!これからも、いろいろと教えてください。
2008-12-23 Tue 16:05 URL | ヨット #y9koH7eE [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード