スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
初対面は激しい攻防に・・
2014-03-17 Mon 22:48
我が家のぴのくん、無事?日本国民になって、早々に、いとこ(?)と初対面しました。

私の妹家のトイプーの『ぼん』が我が家に遊びにきましたー。


想像はしてたんだけど、どんな風になるのかなって。。。
たぶんぼんが負けるだろうなって。


で、実際のところは、想像をはるかに超える事態に〜。


ぴのがぼんを追っかけ回して、ぼんは逃げ回るんだろうな。
まぁ、その程度だった想像。


家の中でノーリードで犬同士の対面って考えてみたら初めてで、、
制御不能な事態になり、対面して数分(いや、数分ももたなかったか?)で強制終了。


ぴのが激しい勢いで追っかけ、ぼんがワンワンワンって反撃?して、ケンカしてしまいそうに。
ぴの的には、友好のつもりだとは思うんだけどなぁ。
勢いがすごすぎて。
見た目の大きさはそんなに大差ないと思うけど(トイプーは毛むくじゃらだからだね・・)、体重はぴのがぼんの倍。
体重も筋肉量もぴのとぼんでは差がありすぎる!


ぼんは、ママにあっという間に抱っこされたんだけど、それなのにぴのの勢い止まらず、すごいジャンプで飛びついてしまいました。。
ママ妊婦なのに・・。

一緒にいた甥っ子もうすぐ3歳にも、ぴのがすごい勢いで突進してしまい、怖がってしまって、最後にはパパに抱っこされる始末。
あーあ、ごめんね。
ぴのに会うの楽しみにしててくれたのに、ごめんね。
(今までSkypeでしか見たことなかったんだよね。)

結局、うちの双子、甥っ子、ぼんが4人の大人にそれぞれ抱っこされ、ぴのだけが自由にうろうろ、という異常事態になって、ぴのはケージに連れ戻されて、やっと安堵の表情になったみんなだったのでした。


あー怖かった。怪我がなくてよかった。


ぼんも部屋をうろうろしてると、ぴのが吠えるし、それに対してぼんも吠えるから、だめだねこりゃ、ってことで、人間のランチが済むまで、連れてきたバッグの中で過ごしてもらうハメになりました。
ぼんもごめんね。


社会性なくてごめん。飼い主失格だよねってへこむわー。


オシッコもケージから外に向かって放尿しちゃうし、出してる時は壁にしたり、キッチンの入り口につけたメッシュのガードにしたり、相変わらずのダメっぷり。


なんか、ぴのの躾どこから手つけていいのやら、と飼い主は途方に暮れておりますー。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
スポンサーサイト
別窓 | いぬ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<ぴの成長したね? | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | ぴのが帰ってきた!>>
コメント

ぴのくん、はしゃぎすぎちゃった?
様子が目に浮かびますよ。
うちも来客好きで、嬉しくて飛びついて
顔をペロペロしちゃって困る・・。
(宅配便の人にまでしちゃうからね・・)

ジャックは興奮しやすい犬だし、
なにせパワーが違うから、なにか落ち着かせるコマンドを
教えておくといいかもね。
うちは『オスワリ』→『オヤツあげる』で静かになります。
オヤツみせるだけでも、注意をそらせるかも?

でもうちも1歳頃までは、まるで小型ミサイルのように
猛スピードで家中くるったように走りまわってましたよ。
ぴのくんも、まだ環境に慣れなくて
落ち着かないだけじゃないのかな・・。
2014-03-18 Tue 08:05 URL | シエラ #- [内容変更]
Re: タイトルなし
> シエラさん♪
はしゃぎすぎですよー!
というのもあるのですが、臆病な面もあるかなぁと思ってます・・。
うちは、ピンポンが鳴ると吠えるんですよねぇ。警戒心強いです。
落ち着かせるコマンドが必要ですよね!
おすわり→おやつも興奮してる時に効果あることもあるので、どんな時でもできるようにしておきたいな。
もう1歳はとっくに過ぎてるけど、早く落ち着いてほしいです!
まずは新しい環境に早く慣れてもらわねば。。
2014-03-18 Tue 23:25 URL | まーら #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

