スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
2万円超え〜!
2014-05-10 Sat 22:59
今日はぴのとデート♡

date

ではなく、動物病院にいってきました。

家から徒歩3分(笑)
近すぎて便利すぎて、ニヤニヤしてしまいます。


ちょっと遅くなったけど、フィラリアの薬をもらいに行ってきました。

初めて行ったんだけど、こぎれいでびっくりしたぁ。
ぴののお散歩中に会ったワンコのママさんから、あそこの病院いいわよ!って聞いたところ。

健康チェックとフィラリアの抗原検査をしてもらい、異常なしで健康!

でも体重が6.2kgになっててビックリ。
成田から家に帰ってきた頃は、6.6kgだったんだけど、減っている。。
「ごはん少ないんでしょうか?」
って聞いたら、まだ今は環境が変わったりしたのもあるかもしれないし、しばらくは今の量のままでいいと思う、また更に減ってたら考えましょう、とのことでした。

とても丁寧に話をしてくれる男性の獣医さんでした。
ぴのにも、子供に話しかけるみたいに話すのね。
今までシンガポールでは英語でしか獣医さんの話聞いてこなかったから・・
なんか新鮮だった(;´▽`A``


フィラリアの薬は、新しく発売されたという、ノミダニ内部外部寄生虫を全部駆除できるというのと一緒になったもの。
パノラミス錠という名前でした。オーストラリアのものなんだって。
ぴのの体重で、一錠2400円!で1シーズン7ヶ月分もらったので、お会計が
2万円超えΣ(・ω・ノ)ノ!

そんな現金持ってなかったので、カード使ってしまったぁぁ。

まぁ、でも家の中にノミダニ持ち込まれるよりは良いだろう・・ということにしておこう。


ぴのは相変わらず、病院の中ではそわそわそわそわ。
時々クンクン鳴くし、そんな子うちだけだったよ、ぴのちゃん。こわがりぃ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
スポンサーサイト
別窓 | いぬ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<夏毛でしょうかー? | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | みつぎもの>>
コメント

歩いてすぐ動物病院あるなんて羨ましいです!!
それだけで何となく安心できる^^
パノラミス錠、始めて聞きました~
でもそれ1錠で済むなら楽で良いかも!
でもやっぱり一気に買うとそれなりのお値段ですね^^;
私もいつだかの病院で2万越えして、現金不足で
カード払いしました。
現金派の私としてはカード使いたくなかったんですがねぇ…
それからは病院行く時は多めに持って行ってます。。
2014-05-12 Mon 08:15 URL | はるよ #R71i86E. [内容変更]
Re: タイトルなし
> はるよさん♪
そうそう、何かあった時すぐに駆け込める!っていう安心感ありますね〜♪
パノラミス錠は、高いと思われるかもしれないですけど、これで全部済みますから、実際は高くないですよ〜、と病院でも言われました(^_^;)
まぁ、ラクでいいですね!
別だったら、寄生虫駆除なんて、そうそうやろうと思わない手抜き飼い主なので!
いっぺんに買ったから、飲み終わるまで失くさないようにしなくちゃ〜(;´▽`A``
2014-05-13 Tue 22:38 URL | まーら #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

