スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
夏毛でしょうかー?
2014-05-13 Tue 22:33
ここんとことにかく抜け毛がすごいです。

夏毛に変わってるところかなぁ。

四季のある日本でワンコと暮らすのは、実家にいた雑種のチョコ以来で十何年ぶり。
しかも、チョコは外犬(玄関犬ともいう)だったからね。

そういや季節の変わり目は、よく毛の塊が玄関先にごっそり落ちてたなぁと思い出すこの頃。


それで、ぴののトレードマークのスポッツが。

natuge

最近、変色して見える!
模様の端っこが黒っぽくなってる。
この黒っぽいところ、新しく生えてきた夏毛なのかなぁ?


確かに、シンガポールから戻ってきて、ぴのの毛の手触りが柔らかくなったなぁと感じてました。
冬毛の方が柔らかいのかなぁ。
シンガポールにいた時は、もうちょっと硬めの毛だった気がするのです。


毎日、夕方の散歩から帰ると、丁寧にブラッシングしてるんだけど、最近はも〜、吹雪になります(°д°;)
私は毛を浴びても被害をあんまり受けずに済むように、ウィンブレ必須。
でも、やってもやっても終わりが見えずにキリがない。
自転車置き場の近くでやってるから、毛がすごいんですってクレームこないかと、ひやひやするほど。


あとこれは関係あるのかないのか?
マズルに、黒っぽい模様が見え始めている!

先日の動物病院での1枚。
date

前はなかった場所に、黒い模様が。
しかもだんだん濃く、広くなってる感じ。
真ん中の小さい点とか、最近までは無かった!

もう成犬だけど、模様ってだんだん変わったりするもの?!
謎・・・。

ぴのはもともと、白×タンで、黒はほとんど見えなかったんだけど、気づいたらトライカラーになってたりして?


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
スポンサーサイト
別窓 | いぬ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<ウワサの広場へ | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | 2万円超え〜!>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

